ウェディングジュエリーに新商品が仲間入りです。
ビーズジュエリーは実際のビーズを並べてこんな風にしようかなぁ、とシュミレーションして作る事が多かったんですが、最近は実物大でスケッチをしてから作るようにしました
そしたらどんどんデザインが浮かんできて
スケッチするのが楽しくなって来ました。



身につけてお嫁に行くと幸せになれると言うサムシングフォー。
その一つのサムシングブルーをテーマにした作品。

透明感のあるブルーとクリアのクォーツを房のように下げました。
ボリューム感があってゴージャスです。



こちらもサムシングブルーテーマのピアスです。

耳元とチェーンの下で揺れるブルークォーツが光を反射し、輝きます。



このデザインは他の石でも素敵そう!
ラブラドライトバージョンも作りました。
ラブラドライト特有の青い光が内側から見えて、魅惑的な雰囲気なんですよ。スタイリッシュでクールな印象です。



こちらはバロックパールにアパタイトを一緒にワイヤラップした一粒ピアス。
一つとして同じ形はない自然の形のパール。柔らかい曲線と照りが優しい印象です。
キュービックジルコニアの装飾のあるピアスフックから下げました。
ミニマルな中に上品さもある一品です。



クリアと白のみのタイプのウェディングピアスも作りました^ - ^
小さなパールでクォーツをおめかししました。



こちらもパールとクォーツのピアス。
コロコロとパールを下げて、程よいボリューム感があります。耳元が華やかになりますよ。


ウェディングピアスとご紹介しましたが、是非様々なシーンで楽しんでいただけたら、と思います。
写真をクリックすると、Etsyの商品ページに飛びます。
商品は、Etsyの他、クリーマIichiにもアップしています。

☆ShopからのNews
Creemaでただ今ポイント5倍キャンペーン中! 5月22日まで!
・Etsyにフローライトモルガナイトのワイヤラップピアスをアップしました!
・Etsyにグリーンオニキスチェーンピアスをアップしました。
・Creemaにブルークォーツのしずくチェーンピアスと、パールでおめかししたしずくチェーンピアスをアップしました。
・Etsyに原石アメジストのスタッドピアスをアップしました!
・Etsyにウェディングピアスの新作4点をアップしました。
・ピンクゴールドのレーシーシリーズの新商品をCreema, Iichi にアップしております。
・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Introducing new wedding earrings! This time, I designed on sketch book first. I’ve been used to lay beads on mat and design. Sometimes I take pictures so that I can remember. But drawing in actual size is fun! And it lets me to create many variations more! I’m enjoying to sketch now :)
I made some “something blue” theme earrings and all white and clear wedding earrings. I like both. I introduced as wedding jewelry but all these earrings are enjoyable on any occasion ;) I hope these earrings will uplift your special day!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
Etsy のショップをオープンして今年でもう9年になります。
早いな~。 
ミシガンに来てから、Etsyで日本人のセラーさんと日々交流してまして、一人でコツコツ活動して行き詰まったときなど、知恵を頂いたり、気持ちの面でもたくさん助けていただいてます

みなさん、ショップの内容、ジャンルは様々。作品に人となりも現れています。自身の写真アップしてない方もいるので、作品と各オーナーさんを重ね合わせてこんな感じの人かな?と雰囲気や背格好など勝手に想像(笑)

関西旅行をすると決まって、Etsyのみなさんにもお声掛けさせていただきました☆ 
集まってくださったのは、アムステルダムつながりでもあるKimono poncho comのゆきこさん。
おしゃれ~なハンドメイドスタンプをおしゃれ~な使い方で紹介しているJapanese Rubber Stampsのnicoさん

Nicoさんには和YOKOのロゴスタンプを作って頂いて活用中です!



それに折り鶴のスタンプもいつも愛用させております~。



種類豊富なてぬぐいや風呂敷などと、ハンドメイドの和小物も素敵なSmithjack Japanのかなえさん。
名古屋から京都に来てくださいましたー。

Yoko's Jewelry にピンブローチをカスタムオーダーして下さったものを着けて来てくれました ありがとうございます!


みなさんに夢の対面です

京都でEtsyミーティング
京都らしいランチなんかをしつつお話できたらいいな~と話していて、選んでいただいたのが京のおばんざいがビュッフェ形式で
楽しめるお店♪


種類豊富なのが嬉しい! やさしいお味で、栄養たっぷり!


ビジネスとしてハンドメイドや、資材・ヴィンテージを販売しているみなさん。 決断力も早く、ちゃきちゃきしっかりされてて、やり手なイメージもあったんですけど(笑) 人当り柔らかく、すご~くお話しやすくって、かわいらしいな~、なんて思ったり
いい意味での新しい印象が! みなさんショップももちろんですが、魅力的な方なんです。

ランチのあとは、京都お台所のような市場を歩いたり。 気になったお店を覗いたり・・・


そしてまたお茶
人気店舗でスーパーセラーの域に達しているみなさん。 同じ土俵とは言えないけれども、同じ目線で話ができて、いつか私も!なんて夢がひろがるんですよね~。
少し前は、Etsyをしていて、セラー同士で友人のようににつながるなんて考えもしませんでしたが、世界中にいるセラーさんとも繋がれるんですね。出会いに感謝です! 

また会えるだろうな♪と確信しつつ、お別れ前に京都タワーをパチリ。
この日は本当に楽しかった!
新幹線の中で、錦市場で買ったはも寿司食べて、関西旅行を振り返りつつ横浜へ帰りました。
楽しい小旅行でした!みなさんありがとー!


☆ShopからのNews
・Creemaにブルークォーツのしずくチェーンピアスと、パールでおめかししたしずくチェーンピアスをアップしました。
・Etsyに原石アメジストのスタッドピアスをアップしました!
・Etsyにウェディングピアスの新作4点をアップしました。
・ピンクゴールドのレーシーシリーズの新商品をCreema, Iichi にアップしております。
・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!
IichiCreemaにアメジスト原石のネックレスをアップしました!
・Etsyにアメジスト原石のネックレスを2点アップしました!
・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスピアス(イヤリング)をアップしました!



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

It’s been for 9 years since I opened Etsy Yoko’s Jewelry. Basically, I work alone from making to shipping. Sometimes I feel lonely. But I’m not now! There are many teams you can join. I’m a member of about 5 or 6 teams. One of it is a Japanese team. We communicate with Japanese. Team members live all around the world. When I traveled to kansai area during trip in Japan, I met some Etsy fellows from the team! I communicate with them often in forum but first time to see in person. I was excited about this plan. We had a lunch at Kyoto obanzai buffet restaurant. Food was good. Conversations were good. We had a great time. I’ve never imagined meeting other etsy seller few years ago. But now I think it’s might be the right way to meet good friends. Because they also try, struggle, dream to do same thing with you. I’m happy to meet friends from a team. I’m sure I can see them again :)

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too




春に里帰りした時に関西へ小旅行して来ました

訪ねたい人がたくさんいたんです^ - ^

ミシガンで知り合って家も近い頃から良く遊んでたIちゃんが、今年帰国して神戸にいるので再会したのを皮切りに、去年アムステルダムで会ったお友達と普段はネットで交流しているEtsyのお仲間にも会っちゃいました!

アムステルダム創作の旅で出会ったお二人あつこさんと、ゆきこさんとは着物で楽しんできました!
ゆここさんは、Etsyショップ(Kimono poncho com) のオーナーさんで、カバーページは、アムステルダム創作の旅で撮影されたご自身の写真。
必見です!
あつこさんは着付師で、お教室もされているので、去年からいつかレッスンを受けるのを楽しみにしてたのです
そんなあつこさん、すてきな活動なさってます。 FBページ Kimono 四重奏

まずは出掛ける前にホテルで。
帯はこの日初めて締めた紅型の名古屋帯。
帯留めは自作のリボン帯留めです🎀



奈良のご自宅の素敵なお教室に通していただいて、再会の感激冷めやらぬまま、早速悩みを伝えてレッスン開始~。
ワンポイントレッスンだったはずが、ポイントは10個くらい!
着付けレッスンは何ヶ所かで受けた事がありますが、初めて聞く事ばかり!
そしてその全てに納得!

あつこ先生の着付けの手の動きも美しく、理にかなった動きで無駄がない!
こんな風に教えてくれた人はいなかった! という目からウロコばかりで、開眼しました(笑)
さらに褒め上手な先生。出来た喜び倍増ってもんです
着物を着ると、気持ちが清々しくなって心が整う気がするのです。 近くだったら通いたい着付け教室です。 

着付けレッスンの後にゆきこさんも合流してならまちを歩きました。
いい雰囲気の所です



あつこさんが選んでくれた奈良の食材を使うおしゃれなカフェでランチ。



お二人は和YOKO の帯留めとブレスレット羽織紐を愛用中



雰囲気のある素敵なスポットを歩きました。



3人で^^
この日はほんとポカポカ着物日和で初めて知る奈良をご一緒出来て幸せ~でした!



翌日は京都の嵐山へ。
私は念願の初詣をし、家族と自分にお守りを買いました



そう、私洋服です… この日は打って変わって一日中雨。 着物一枚、帯2本を旅行に持って行っていて、二日楽しもうと思っていたんですが、着物断念しちゃいました

でもお二人は着物でした

この日の夜は私のリクエストで湯葉懐石のお夕飯、路面電車で向かいます~。
乗り込むところをゆきこさんが、撮ってくれました❤


予約を取っていただいた所がまた良くって旅館にみんなで泊まりに来た錯覚に!
今度は一緒に温泉旅行でもしたいです~!


二日たっぷり一緒に遊んで貰って元気いっぱい補充。
旅行最終日のEtsyのお仲間との会のことはまた次回に☆

☆ShopからのNews
・Etsyにウェディングピアスの新作4点をアップしました。
・ピンクゴールドのレーシーシリーズの新商品をCreema, Iichi にアップしております。
・Etsyにハーキマーダイヤモンドのワイヤラップリングをアップしました!
IichiCreemaにアメジスト原石のネックレスをアップしました!
・Etsyにアメジスト原石のネックレスを2点アップしました!
・Etsyにローズゴールドのとろけるようなレーシーネックレスピアス(イヤリング)をアップしました!
・Wayokoにリボン帯留めをアップしました!
・Etsy にウェディングカテゴリーを追加しました!



Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

When I visited Japan in March to April, I made a short trip to Kansai area. I wanted to see couples of my friends who live there. First person I met was Ihoko. I met her in Michigan. She moved back to Japan in January. We had a lot of fun together here so I missed her. I was happy I had a chance to meet her again in Japan! And I was planning to see friends I met when I joined a tour to Amsterdam last summer.

Atsuko san is a kimono dresser. She’s also offering classes at her home. So this time, I took a lesson from her! After a class Yukiko san joined us. She is an owner of Etsy shop, Kimonoponchocom. She is a kimono seamstress. Both of them wear kimono daily. So I wore kimono too! I enjoyed Nara and Kyoto one day each with them  On the last day of my trip; I met Etsy fellows from an Etsy team. That was first time to see them in person. So excited! I’ll write about that next time!


Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too