Introduce myself

ビーズジュエリーアーティスト YOKO

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。
こちらは、私のビーズジュエリーに関することと、日々のこともいろいろアップさせていただいています。

ビーズジュエリーを作るきっかけになったのは壊れてしまったネックレスを直そうと
自己流でリメイクしたことでしょうか?
ネックレスが切れてしまって、つなげ直すだけじゃなくて、チョーカーに変えて、余ったビーズをピアスに
してみました。既製品のネックレスが、オリジナルのものに生まれ変わるのは新しいものを手にしたようで
何か発見がありました。

そもそもファッションデザイナーを目指して服飾専門学校を卒業しましたので「ものづくり」に関しては
とても身近なところにいました。
欲しいものが売っていなかったら、作る。他の人と違うものを身に着けたい。似合うものを身に着けたい。
それが叶ってしまうのが手作りの醍醐味ですね。

学生時代は課題で制作した作品に合わせてアクセサリー作りはごく自然にやっていたので、そのときから
数えるとビーズジュエリーとの付き合いは長いとも言えます。。

独学で自分用に作っていたビーズジュエリー。
家族や、友達へのプレゼントにも作っていました。
2008年にNYへ引っ越した際に、大好きだったビーズジュエリーをもっとやってみたくて
クラスを受け、更に広いテクニックを学びました。
ちょっとしたテクニックで応用はぐんと広がるのですが、知れば知るほど奥が深く楽しいものです。
Yoko's Jewelryの活動はNYでスタートしました。

クラフトショーへの出展、ビーズジュエリークラスの開催、ネットでの販売など行ってきました。
2010年に日本に帰国し、今は都内、神奈川を中心に活動をしています。

Yoko's Jewerlyでは、天然石を中心に個性的であり、ワードローブに合わせていただきやすいジュエリーを
提案しています。
Yoko's Jewelryならではの色合いや、デザインを楽しんでいただければ嬉しいです。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner




ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





Bead Jewelry artist, YOKO

Welcome to my blog.I update here about my jewelry working and around myself.
I started bead jewerly making when I was a fashion college sutdent.I made matching jewelry
for my assignments(clothing).We held a fashion show everytime when assignment done.So I needed for it.So it's been long time since I started jewerly making.Many yearts later,I had another oppotunity to involved in.My necklace broke! So I needed to fix it.I enjoyed alternate into choker and earrings.My necklace turned into original design jewerly :)

When I moved to NY in 2008,I took classes and learned more and started activity as Yoko's Jewelry.I did craft shows,consignment at gift shops,selling at Etsy,offered classes...
I moved back to Japan in 2010 and I continuing.

I try to make something different but still simple.I hope you enjoy my design and color combinations.All my jewerly is one of a kind.

MY HP
Yoko's jewelry gallery
スポンサーサイト

COMMENT 0