NYで週末を Short break in NY

週末を利用してNYの友人達を訪ねに行って来ました 初めて会った時からだとほぼ30年来の友人ということになります! 時が経つのはおそろしい・・・(笑) でもありがたい友情です^^
ミシガンからNYへは飛行機なら2時間くらい!

ラガーディア空港に着いてシャトルバスでマンハッタンへ。
NYだー! また来たよー!ただいま~
歩いてる人もミシガンとやっぱり違う~。
顏がキリっとして忙しそう(苦笑) これが都会です。ミシガンではそもそも人ゴミがないしね。穏やかな空気がどこにでも漂ってます。
公共の乗り物で、空港から移動って日本ではあるけど、アメリカでははじめてだ! 実はどきどきー。
チケット買ってほっとしてバス乗って、しばらくしてチケットみにきたスタッフに「wrong bus!」 (違うバスですよ)って言われちゃった!
正しいのはすぐ後ろのバスだったので、ことなきを得ました。一人旅ではしっかりしなくては・・・

正しいバスに乗り換えて、無事マンハッタンへつき、見る景色、見る景色に懐かしさと、無事たどり着いた安堵感が混ざり合う(笑)

グラセンの愛称のグランドセントラルステーション。
ここに降りる予定がなくても是非立ち寄ってみて欲しいおすすめのスポットです。


少し歩くと
NY市立図書館とブライアントパーク。
隣接してます。




都会の中に緑がいっぱい。
NYの好きな所の一つ

友人のオフィスがダウンタウンなのでサブウェイ乗ってイーストビレッジに移動です。
あんまり来たことがなかったけど、日本食のお店多いんです。
日本食もNYのレベルはさすが高いです!私にとっては嬉しい~!

ごはんの前にアイスクリーム。


グリニッチビレッジまで歩くとまたまた都会の中のオアシスが。
ワシントンスクエアでちょっと休憩。








公園に来てピープルウォッチングも楽しいですね。
チェスの対戦してるのよく公園で見るんですけど、私もやってかないか声掛けられました。友達同士で公園でやってるわけじゃないのね~。
どういう仕組みなんだろう。
因みに女性でやってる人は見なかったなー。


ぷらぷらしてるだけでもNY満喫。でもまだまだ! みんなで初めて行くちょいとおしゃれな和食レストラン benemon でアペタイザー&丼ディナー。 私はうなたま丼! おいしかった~。
すっかり写真忘れました

二日目は、クイーンズの友人宅にみんなで集まりまーす。
プライスレスな週末♪

☆ShopからのNews
・Creemaに原石ローズクォーツとお花のピアスをアップしました!
Etsy ,Creema にゴールドディスクとトルマリンのディスクのピアスをアップしました!
・Creemaにぽこぽこバブルのピアスをアップしました。
・Etsyでワイヤーケージパールとお花のピアスの再販スタートしました。
・Etsyにハンドメイドゴールドディスクとトルマリンのピアスをアップしました!
・Creemaにピンクコーラルとスモーキークォーツのフープピアスをアップしました!
・Etsyにレモンクォーツとパールのステーションデザインネックレスをアップしました!
EtsyCreemaにコーラルとラピスのフープピアスをアップしました。


Yoko's Jewelryのアイテムは各ショップにてご覧いただけます♪
☆Online Shops

Webshop
web shop banner
会員登録いただくとお買い上げに応じてポイントがつきます

Etsy

Creema

Iichi

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング

Before family summer vacation, I flew to NY by myself to spend weekend with my friends. Only two hours to NY. But my flight was delayed an hour. Plus I took wrong bus for city from airport! I found out at first stop and it was not big deal though… I was so relieved and happy when I got NYC. People walking by are different from Michigan. They look very busy and faces were severe… Maybe that’s city. I went to down town to visit my friend’s office. Once I saw her, my vacation started safely. I haven’t been in east village much when I was living in NY. I enjoyed exploring around. I walked down to Greenwich Village and spend little time in Washington square. I felt it’s like an oasis in town. At night, another friend gathered and we went to fashionable Japanese restaurant. Yummy! My vacation started so far so good!

Yoko's Jewelry

Promote Your Page Too
スポンサーサイト

COMMENT 0