One day trip to Boston

クリスマスの翌日にボストンへ行ってきました。
目的は、おいしいシーフードを食べること!

もちろんせかっく行ったので街も歩いてきましたが、いいですねー。雰囲気が!
風情があって、落ち着いているというか、アメリカらしいんだけどどこかその落ち着きが
ヨーロッパっぽくもあって・・・
NYとはまた少し違います。

harvard
Harvard campus

down town
down town

歩いているだけで楽しめる街です。地元のお店など時間があったら探索も楽しそうです。
目的のおいしいシーフードを食べる!のひとつめ。
クラムチャウダーは、ここで。

market inside

このマーケットの中はフードコートとギフトショップなどになっていてお店が量際にずら~りと
並んでいます。人もいっぱい!賑わっています。
cram chowder

温かいクラムチャウダーでほっと一息。そのあと、隣のマーケットに行き(マーケットは3つある)
紅茶やさんでクリスマスティー(スパイスが効いていておいしー)が50%OFFだったので、
買った!
そう、クリスマスが終わった途端にアメリカはさらにセールが始まる。
すごいですよね・・サンクスギビングでしょ、クリスマスでしょ、アフタークリスマスでしょ・・
いつもセール・・。いつも買わなきゃ!という気にさせられちゃう(苦笑)
そのあとは、Subwayに乗って、Down townまで行き、お買いもの。(買いすぎ注意!)
SubwayもNYのとは違って路面電車が地下を走っているという雰囲気がかわいい。

夜はアメリカで最古と言われるレストランでオイスターとロブスターを堪能!
店内  oyster
店内の雰囲気。                 今年初のオイスターです。パパもわたしの好物!

夜の街もきれいでした。
night in Boston

NYから車で3時間半。ほんの数時間のワンデイトリップでしたが、ゆったりとした気分になりました。
一辺でボストンのファンになりました。
また季節のよいときに来たいと思います。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





I made one day trip to Boston right after christmas day.
It takes 3 1/2 hours from NY.
Boston is historical town and atmosphere is little different from NY.
Boston associated with Europe to me.

Big purpose to visit Boston is eating good seafood!
I and my husband had good cram chowdar at here,Quincy market.
There are many shops both side of corridar and you can eat at food court.
After having cram chowdar,we went to another market(there are 3 market) and found tea shop.
I bought christmas tea.It was 50% OFF!
Yes.Everything is on sale especially christmas things.But you can drink christmas tea(some kind of spicy tea I tasted it at shop and this is very good!)after christmas.So it is good deal! right?

We took subway(Subway is very different from the one in NY..) to down town and walked one of a main street and did shopping.
Everything was big off!
You know what? There are always huge sale,like thanks giving day sale,christmas sale,
after christmas sale... They make me feel I should buy now! always...

For dinner,we went the oldest restaurant in America called Union oyster house.
We ordered raw oyster(our favorite) and large lobster.
Food was very good.We enjoyed a lot.

I recommend,if you come to NY,you should visit Boston too.If you come to Boston,
you should visit NY too! Both are close(distance) but you can enjoy defference.
We stayed in Boston only one day but we had lot of fun.
Diffinetly want to go back there again.Maybe in spring time.

HP
yoko's jewelry gallery banner

スポンサーサイト

COMMENT 6

Rio  2009, 01. 02 [Fri] 11:16

こんにちは

ブログへご訪問、ありがとうございました。
早速寄らせていただきました。素敵なブログですね。
YOKOさん、ボストンへいらっしゃっていたのですね。
3時間半で移動できると良いですよね!私はNYへ向かう途中、
もろにラッシュアワーにはまってたっぷり5時間かかってしまいました(反省)。Union Oyster House、実はまだ行ったことがありません。ボストニアンとしては押さえておかなくてはっ。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 01. 02 [Fri] 17:25

Rioさんへ

はい。そうなんです。ボストンに行っていっぺんでファンになりましたよ。いいところですね~。
旅行者がいっぱいいました。みんなカメラ片手に歩いてました。
片道5時間はつらいですね・・渋滞がなくても座りっぱなしでお尻が痛かったです。なんて運転しない分際ではいえませんが・・
またボストンに行っておいしいシーフードを食べたいです!!

Edit | Reply | 

chihiro  2009, 01. 03 [Sat] 18:33

あけましておめでとうございます

なんと、1dayトリップだったのですか~!
それはそれは運転お疲れでしたね。3時間半でいけましたか、混んでなくて良かったですね。
オイスターハウスに行かれたんですね。私も1回しか行ったことないんですよ。狭くて混んでるから2度目はいいかなーって行ってませんが、ボストンを感じるには良いお店ですよね。
丁度、気温も暖かくてよい時期でしたね^^

今年もYOKOさんにとって良い年になりますように!

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 01. 04 [Sun] 00:08

chihiroさんへ

そうなんです。ほんと数時間だけ。それも往復時間と同じ時間くらいでした~。(私は睡眠時間がそれなりにありましたけど・・苦笑)
ユニオンオイスターハウスは便利な場所にありますよね。雰囲気は良かったですよ~。でもオイスターはNYのオイスターバーの方が良かったかも・・
は、ともかく!少ししかいなかったけど、ボストンとっても好きになりました。スタバを見るたび「ここのスタバかしらchihiroさんの絵が展示していたのは?!」なんて思ったりしました。
いい気候の時に今度は1泊くらいして行こうと思っています!そのときはお会いできたら嬉しいです♪

Edit | Reply | 

おえし  2009, 01. 05 [Mon] 01:38

あけましておめでとうございます

ボストンの1dayトリップ満喫されたようでなによりです!
私もつい先日ユニオンオイスターバーへ行ってきたんですよ。
予約していたのに待たされるんですよね~。
待っている間に生け簀を覗いていると、中にいるロブスターと目があってちょっと悲しい気分になりました・・・が、しっかり食べてきましたw
今年もよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 01. 05 [Mon] 08:30

おえしさんへ 

あけましておめでとうございます!
ユニオンオイスターバーは予約なしで6時くらいに入ったのですが、すぐ座れてラッキーでした。
でもすぐに席はいっぱいになってました。またボストン行きたいですー。
今年もよろしくおねがいしまーす!

Edit | Reply |