Weaving

you're my sunshine earrings
Weaveとは、編むとか織るという意味ですが、
ジュエリーの手法にも、通す(ストランド)以外にいくつもテクニックがあります。

私も大好きな、ワイヤラッピング。
ワイヤを使って、ビーズをつなげていくテクニック。

つなげる以外にも装飾する意味でのワイヤラッピングもあり、
こんな感じ。
wire wrapped bead

ネックレス部分はメガネ留めの連続でつなげています。
そして中央の翡翠は、ワイヤで味付けを。
石を包んでいるようにみえますね。
これにはまると、なんでもくるくるしたくなっちゃいます(笑)

タイトルのWeavingは小さなビーズを使ったものが多いでしょうかね。
たとえばこれは、ツイストに編んでいった例。

Twisted

このピアスは、一番下にビーズで作ったボール、くす玉みたいですね、それをつけてみました。

Lapis lazuli long earrings


私は編み編みがそれほど得意というわけではないのですが、この編み編みと、
ワイヤワークを組み合わせるとお店で売ってない(私のWebshopでは売っています!)
ような味がつけられるので、好きです。
先日もネックレス2点をUPしましたが、そのシリーズでイヤリングを1点UPしました。
冒頭の写真です。
葉っぱがかわいい、とわたしも気に入っています。
色は実物の方がきれい。透き通ったビーズを上手に取るのは難しい・・・

さて、ビギナー向けのジュエリー教室の生徒さんを募集しています。
ビーズジュエリーにはいくつものテクニックがあってその一つを学ぶたびにデザインの幅は
ぐん!と広がって楽しいのですが、一つ、二つ知っているだけでも十分楽しめるものです。
まずは、ハンドメイドジュエリーを作ってみたい!というところから始めたい方は遊びにいらっしゃる
感覚でぜひどうぞ!

詳しくはこちら CLASS

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング






I'm not an expert of bead weaving.But I love combination of bead weaving and wire wrapping
technique.
It comes out something very original like, you can't find it anywhere else!(But you can buy it
from my shop!!)
Well..still I like something simple anyway.
I keep this way.It's simple but it little different.
I made one pair of bead weaving earrings and updated on my Etsy shop.

There are some(many?) technique for bead jewelry making.
One is strand.You can just strand bead thru wire cord or silk cord or erastic band etc.
It's easy but it fun enough to make own design awsome thing.
Disigning is not only something easy or hard.

Other technique? Weaving is another one and wire wrapping and so on...
But if you know only few of the technique and add some spice (your design idea!)
You can make one of a kind handmade jewelry.
Bead jewelry making is very fun.
I open bead jewerly making class for biginners.
Once you learn basic skill of jewelry making,you'll love it!
Join my class.


 CLASS

HP
yoko's jewelry gallery banner


スポンサーサイト

COMMENT 4

American+Blue  2009, 01. 31 [Sat] 05:02

遊びに来ました^^

早速遊びに来ました^^

ワイヤーワークははまりますよね♪
ワタシも夢中になって続けて
爪がガタガタになった覚えがあります(uωu;A)
なかなか思い通りにラッピングできなくて
ワイヤーを1巻使い切ったことも・・・(uωu;A)

色使いはYOKOさんの言ったとおり
ワタシとはまた違って
とっても新鮮です。
いろんな人の作品を見て
いろんな影響を受けて
作品に反映できたらいいですよね^^

また遊びに来ます。
事後報告ですが、リンクはらせていただきました。
これからもよろしくおねがいいたします^^

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 01. 31 [Sat] 12:10

American brue さんへ

コメントありがとうございます!
なかなか思い通りにラッピングできなくて
ワイヤーを1巻使い切ったことも・・・(uωu;A)

わかります~~!v-11

わたしもいろんな方の作品を見て新鮮さを感じたりしていますv-254
リンクありがとうございます!!大歓迎です。
こちらもリンク貼らせていただきま~す!


Edit | Reply | 

えじ@たかちゃん  2009, 02. 02 [Mon] 21:32

はろ~~

またまた読み逃げ状態の私でした^^;
そういえばお教室も始めるようで頑張ってくださいね~ 応援しています!!

で、未だリンクのお願いにやって参りました!!
差し支えなければよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 02. 02 [Mon] 22:20

えじ@たかちゃんさんへ 

応援ありがとーございます!!
いい報告が日記でできるようにがんばりますv-254
リンク大歓迎です!
そして事後報告もいいところなんですけど・・・貼らせていただいておりました・・!!

Edit | Reply |