custom order

4月に友達の誕生日があり、ターコイズのネックレスをプレゼントしたいと思っています。
ほかにウッドビーズなどのナチュラルな素材が彼女は好きなんだけど、提案があったらぜひ
聞かせてください。


とのリクエスト。
こんな感じで・・・のイメージ写真があり、それはシルバーチェーンにターコイズとウッドビーズの
ステーションネックレス。
おんなじ感じのものも作れるんだけど、シルバーチェーンではなくてシルクコードで作るというのも
一つアイデアかしら・・・提案があったらぜひ!ともあるしな。と思って「こんなのはどう?」と
今持っているシルクコードのランダムにビーズをステーションに並べたネックレスの写真を送ったら、
彼女の希望とマッチしたみたい!

どんなビーズを実際に使うか見せて!とすぐに返事が来て、実際にネックレスにするとしたら・・と
並べて写真を撮って送ってみました。
そのときにシルバーチェーンのチョイスもまだあるから、見比べて決めてね、と書いたんだけど、
彼女の気持ちはすっかりシルクコードに移ってしまったみたいです。

ちょうどターコイズの色にあうシルクコードがあったのでさっそく制作にかかり、
できあがったネックレスがこちら。
turquoiz necklace turquoiz necklace 


アジャスターの先にもターコイズを散らしました。後ろからみてもチロリとゆれるターコイズがかわいい
はず。今日このネックレスを発送しました。行先はワシントン。
彼女に発送したよ、とメールしたらプレゼントを受け取る友達もぜったい気に入ると思う!と嬉しいコメント。そうだと嬉しいな~。いってらっしゃーい。

そして今日はもう一つ発送するものがありました。
ピアスをイヤリングにできる? イヤリングにした場合の写真送って!とのリクエスト。
さっそく朝一にパチリ。
scent of rose

気に入ってくれたのか、すぐにオーダーを入れてくれました。
ありがとね。こちらはマサチューセッツに行ってらっしゃい。

yoko jewelry のピアスはほぼ全てイヤリングに変更が可能で、変更は無料でやっています。
ぜひご利用くださいね。

春に向けて素敵なジュエリーを作ってみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



There was a request of making a turquoiz station necklace on Etsy alchemy.
Yeah..you can post your request there to find somebody do handmade job for you.It's called
"Alchemy"

She was looking for turquoiz necklace for her friends birsthday gift.
She was open for new idea but she likes diffinitely turquoiz and silver and maybe natural
materials such as woods.

I have silk cord knotted station neclace and I thought that might be attract her...
I suggested with the link of my item page and got reply from her soon.
Yes! She likes it!
She asked me what kind of beads I'm going to use.So I sent her a picture of beads line like a
necklace so that she could have image of how it would come out.

Hooray! I got an order from alchemy for the first time!
Thank you.
I used light blue silk cord, turquoiz,natural stones,wood beads,sterling silver findings and extender.
I put little turquoiz color bead on the end.
I sent the item today to WA.

I got another order today.Such a happy day!
She asked me to change the earwires to clip back earrings.
Sure! No problem!
I change to clip backs this morning and sent them to MA.

If you don't have pierced ear,I can change to earwies to clip back earrings for free.
So please feel free to ask!

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner






COMMENT 4

Linn  2009, 03. 27 [Fri] 21:55

No title

ターコイズのネックレス、すごくかわいい!
色の配色にセンスを感じます。ターコイズと
シルクコードの組み合わせなのに、カジュアル過ぎないのが
いいです私的には!

Edit | Reply | 

えじ@たかちゃん  2009, 03. 27 [Fri] 22:57

No title

シルクコード使いってっていうのは、柔らかい感じで素敵!!
絶対、気に入ってくれると思います。
シルクコード使って一度は何か作りたくなったよ~^^

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 03. 28 [Sat] 20:59

Linnさんへ 

わ!ありがとうございます!!うれしい!
シルクコードはやりなおしがきかないので、うーん・・・よし!これでいこっ!と決めていくのが度胸入ります(笑)一結び、一結びこころをこめて結びました(笑)

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 03. 28 [Sat] 21:03

えじ@たかちゃんさんへ 

コメントありがとー。たしかにテグスやワイヤコードとちがって、しなやかさが出るのと、色もデザインに入れて見せられるのがシルクコードのよいところ。ぜひやってみてくださーい。

Edit | Reply |