Feed back

先日発送したターコイズネックレスが届いたみたいで、嬉しいFeed backをいただきました。
プレゼントでオーダーをいただくと迷うのがラッピング・・
なぜかというと、今までの傾向でいうとオーダーされた方はネットで買ったと言うことで
実物を見ないで買っているわけですよね。
そうすると、届いたらプレゼントを贈る前に、100%の方が実物を見たいわけです。
リボンなどするときに、これほどいちゃったらラッピングしなおすの大変かもなぁ・・・
などと頭が過るわけです。

そこで、リボンをほどかないでもはずせるようにしておいたり・・・結びなおしができるように
リボンをすこ~し長めに残しておいたり・・
してみてます(苦笑)

そして誰かの贈り物で買ってくださったお客様は「これならぜったいに気に入ると思う!自分用に
したいほどだわ!」
などとFeed backをくれたりすると、やっぱり開けたのね。ほどけるようにしておいてよかった・・・
と思うわけです。(笑)
今回のお客様も「同じように私用にオーダーしようかしら!」と言ってくれたので、
もうぜひぜひ!!お待ちしています!というところです。

さて今日は私が生徒で習っているジュエリークラスで、私がつけていたリングに注目が
集まりました。
今日つけていたのは、下の写真のリング。
これは以前に受けたクラスで習ったワイヤリングの簡易版ですが、けっこうしっかりしています。

ring

ring


ワイヤラップリングは前に先生にも作り方を聞かれました。
先生は簡易版の作り方はなんとなく知っていて、この下のコイルしてあるリングのことを
聞きたかったのよね。
そのとき口頭で説明したけど、「こうやって・・・あーやって・・」と見せながら説明するのでは
なかったので、ちょっと難しかった・・
説明するのも英語の勉強になります!

labradorite ring

ちょっとした石でもワイヤで包むとそれらしく見えるので、リングにするのはよいアイデア~。
このタイプのリングはバリエーションもいろいろあって、まだまだ改革の余地あり・・の段階ですが、
もうちょっと研究したらリングクラスをジュエリー教室に追加したいと思います!!
おたのしみに!

春に向けて素敵なジュエリーを作ってみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング






I got a feed back today.It said she got turquoiz necklace and liked it very much and she's
thinking she would order this necklace for herself.

Yes! please!! I'm waiting for your order!! hahaha.

When people purchace gifts for someone on internet.They want to see the item before
they give that gift to someone.
From my experience,100% of customer try to open the gift wrapped item.
I think that is natural reaction.I would do that too!
So,when I wrap the item,I always think she or he might open this...so I should wrap it as it can
be rewrapped easily.
But!! it should be warpped nicely.

Anyway,this time I got a feed back from customer and I could tell she opened it.
Yeah.I was right.

By the way,I had a jewelry class today.
And everybody paid attention to my wire wrapped ring.
I learned how to make these kind of rings from the class I took before.
When I learned,I did all coiling patern.
You'll use 6ft of wire.That is very long to handle!

I like these kind of rings.Just one stone and wrap with wire. But it look wonderful isn't it?
I thinking maybe I can give a ring class in future.
Yeah! that must be fun to make.

CLASS

HP
yoko's jewelry gallery banner






スポンサーサイト

COMMENT 4

えじ@たかちゃん  2009, 04. 03 [Fri] 00:34

そうそう!

私もこんな感じのシンプルなリングを作ってみたいのよ!!
でもね^^; なかなか冒険心が動かず・・・
着けてるリングもちょー好み(笑)
来週早速チャレンジしてみまぁ~す。
リングクラス!! 絶対開いて欲しいです。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 03 [Fri] 08:15

えじ@たかちゃんさんへ 

うん、うん。ぜひ作ってみよう!
クラスもやるよ~~~(笑)
台座があるていどあるように作れるところが私は好きなんです。
でも、下のコイルしたリングの石だと大きいので、冬は手袋はめられないのよ・・・(苦笑)
上のリングくらいならOK!v-221
もう春だからどんなタイプもいけちゃいます!(笑)

Edit | Reply | 

ちょこぷり  2009, 04. 08 [Wed] 08:55

ワイヤーで

ワイヤーのリングは私も作ったことあるんですが、
大き目のビーズ一粒を使い、巻きかたを工夫したらこんなにもおしゃれになるんですね・・・・
すごく参考になります。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 08 [Wed] 11:41

ちょこぷりさんへ 

おおきいドロップみたいなリング作りたいな・・だと思います。パールも素敵かも!石をいくつかつかって・・というのをまだ試していないのですが、今度やってみたいな~と思っている一つです。

Edit | Reply |