Sakura

先週末はさくらを求めて、ワシントンDCまでNYからドライブ1泊旅行してまいりました。
いや~・・・
さくらを求めている人が同じようにたくさんいるのですね・・・ボルチモアから渋滞が続き、
ワシントンに着いたのは出発から7時間後でした!

わー。疲れた。
でも、助手席のシートをフルフラットまではいかないまでも、ビジネスクラスくらいにし、
zzzz ほんのちょっとだけね。
ついたら、疲れを忘れてまさに行われている桜祭りを楽しみました!
ちょうど川島あいさんのパフォーマンス直前で、ステージを見れてラッキーー!!
写真はパフォーマンス直前。セットアップ中の彼女。自然体でかわいい人でした。

セットアップ中のあいさん


桜祭りは今年で49回目だそうで、歴史あるんですね~。
日本の企業などがスポンサーとなり、6ブロック分ブースやステージが並び、
日本文化紹介や、日本のゆかたや、小物や、アニメものや、紀伊国屋からは本も出てたな~。
あと、ANAのブースでは機内食が展示されてた!
ANA
あちらから、ファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミーと並んでいるらしく本日実際にサービスに
だしているものと同じのホンモノです。
せっかくならあっちから写真とればよかった・・(苦笑)

ワシントンDCの見どころはたくさんありますが、時間が限られているので、ポイントを絞って・・でも
滞在時間のわりにはゆったりと楽しみましたよ。

washington monument
美しいワシントンモニュメント。このてっぺんにも登れるそうです。上からの景色も素晴らしいのだろうな・・

sakura

日本でみる桜を思い出します。ワシントンDCに桜が寄贈されてこんなに長いこと桜の名所に
なっているのですよね。。
さくらは誰の心もとらえます。

sakura&monument

さくらと一緒に見るワシントンモニュメントも違った趣き。どこにいってもカメラを向けたくなりました。
NYでもさくらが咲き始めているようですが、見ごろはもう少し先。またお花見楽しめちゃうので
嬉しい!
cherry blossom = sakura
どのくらい定着しているんだろう・・結構浸透してるんだろうな~。

sakura zoomup



春に向けて素敵なジュエリーを作ってみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS

4月のマンスリープロジェクトは桜の季節にぴったりのネックレスです。
sakura necklace sakura necklace


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





We drove down to D.C. last weekend.Oh boy...It took 7hours for one way trip!!
But when we arrived D.C. tiredness was gone!(only me?)
We enjoyed "Sakura maturi"
Sakura maturi has been held 49 times already and it is biggest japanese festival in the U.S.
There are many booths lines for 6blocks and two or three stages were there.
You can eat,shop,enjoy japanese culture etc.
I was so impressed so many people are interested in japanese culture as well.
That makes me happy.

When we arrived,that was almost begin of the japanese singer Ai kawashima's stage.
We're grad we could make it! It was the one we were looking for!

We enjoyed sakura maturi and went to see other typical D.C. tourist place.
The reflection pool and washington monument were awsome.

And ofcourse,we came for this! Sakura!(cherry blossom)
It was perfect time to see.The wether was mild and feel very nice to walk around.
Sakura trees attract every body.
We only have limited time this time.I want travel to D.C. again! because we didn't go to
any library! Also we went to georgetown only for dinner but I can spend all day there!
(many many shops there!)
Hope we come back to D.C. again! maybe not by a car next time...lol


 CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner






COMMENT 4

ユミ  2009, 04. 08 [Wed] 21:51

No title

わぁ、満開ですね~。
ワシントンでお花見なんて、素敵(´ー`*
でも桜があるとやっぱりなんとなく和な雰囲気を
感じますね。

しかし、7時間とは。。。お疲れ様でした(^^;

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 09 [Thu] 08:46

ユミさんへ 

やっぱり桜は和の心ですよね~。心が和みます。NYでよく見るさくらは
八重桜でしょうか。ポンポンした感じです。あとしだれ桜などもあります。ソメイヨシノがやっぱりThe sakuraって感じがしますね(笑)

Edit | Reply | 

イズ  2009, 04. 09 [Thu] 18:47

No title

Yokoさんこんにちは♪

ワシントンの空に桜...素敵ですね♪
日本の桜も満開です!

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 10 [Fri] 08:50

イズさんへ 

お天気が週末だけよかったんですよ~。なのでとってもいい写真が撮れました。青空と桜ピンクって合いますよね!

Edit | Reply |