New class

すこし前に宣言していたリングクラスをオープンします!
ご自分のサイズで、オリジナルのリングを作ってみませんか?

ring

リングづくりのツールは、ワイヤカッターとリングのサイズ棒だけなんですが、
長いワイヤを扱うので、多少は、ワイヤーの扱いに慣れている方がやりやすいと思います。

ということで、初めての方でもチャレンジできないことはないのですが、
トライアルクラスもしくは、イヤリング、ブレスレットクラスなど一度受けてからのほうが
よいかも。
といってもむずかしいですよーと脅しているわけではありません。
やってみたら、あら? こんなふうにリングできちゃうの? と感動されるに違いありません(笑)

pearl ring

wire ring

石によってもガラっと表情が変わるこのリング。イヤリングやネックレスは作ったことあるけど、リングは
ないな~、という方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

☆クラスの時間に対してもう少し遅い時間は? 週末は?などの問い合わせがありました。
出来る範囲での対応をさせていただきますので、リクエストありましたらお問い合わせくださいね。

春に向けて素敵なジュエリーを作ってみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS

4月のマンスリープロジェクトは桜の季節にぴったりのネックレスです。
sakura necklace sakura necklace


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




New class anouncement!
Ring class!!

In this class,you'll make your size original wire wrapped sterling silver or gold filled wire ring,
You don't use many tools for this prject,but still I recommend to get used to do wire working
before taking this class.
Once you learn from this class you can make many other stone ring by your self!

☆If class time is not suitable for you,please give inquirelies.I might can fix it for you.

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner




COMMENT 6

Linn  2009, 04. 21 [Tue] 18:20

No title

いいですね~、リング。
こういうワイヤーのリング、ショーとかで一緒のデザイナーさんとか
が売ってて、いつもどうやって作るんだろう、、、と思ってました。
やってみたーい!面白そう!
でも、時間がないーー、ぜひいつかお願いします!
きっとそのうちぽっかり暇になるはず。。。ってそれも微妙だけど。

Edit | Reply | 

イズ  2009, 04. 21 [Tue] 18:49

No title

ワイヤーリング本当に素敵です☆
私も練習しているのですが、本番やるとどうもワイヤーがうまく巻きついてくれなくて苦戦しています。
作品刺激頂いています♪

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 22 [Wed] 08:16

Linnさんへ 

コメントありがとうございます!
このリング小さい石は小さいなりに、大きい石は大きいなりに魅力が出るのでおもしろいですよ!ワイヤで包むと魅力って倍増する気がするのですよね~。
Linnさんお忙しそうですが・・
時間できたらぜひ!!いらしてくださいね♪

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 22 [Wed] 08:29

イズさんへ 

コメントありがとうございます!
作品見ていただいて刺激・・だなんて光栄です。
ワイヤーラッピングは、そのときの調子にもよりますよね~。
たくさんワイヤーをつかうときは私もちょっと緊張しちゃいます。
「よし!やるぞー」という気持ちで挑むのです。

Edit | Reply | 

Lica  2009, 04. 23 [Thu] 20:52

ワイヤーリング

YOKOさんの作成されるワイヤーリングは、本当に上手だな…
と、いつも感嘆させていただいています。
私なんか練習で何度やっても、ワイヤーに力が入った跡が残っていたり、
巻いたワイヤーがやたらとでこぼこしていたり…

うーん、これは私もアメリカに行ってYOKOさんに直伝してもらった方がよいのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 04. 23 [Thu] 22:09

Licaさんへ

コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉恐縮しちゃいます!
ワイヤラッピングは奥が深いですよね。力をいれすぎてもゆるすぎてもうまくいかないところが難しいっ。ポキっとおれちゃうとまた悲しい・・(苦笑) 
NYはちょっと遠いですけど、お近くにいらっしゃった際はぜひ!(笑)
私もいつもLicaさんの作品に刺激うけてますよ☆

Edit | Reply |