Monthly project "May"

もう週末には5月になるんですねぇ・・・
早いな~。
NYは、2週間前まで春はどこですか??なんてくらいだったのに、もう春を抜かして真夏です。
今日は32度まで上がります。
今日に限りかもしれませんが、これマイアミより暑いです。ありえません。
けど、今は湿気もあんまりなくって「わー夏みたいで日を浴びるのが気持ちいい!!」と
言えるうちです。
どの季節も好きですが、特に5月をNYで一番美しい季節という人は多いでしょうね。

さて、5月のYoko jewelry マンスリープロジェクトはブレスレットです。
夏になると、腕を出している分ブレスレットが目につくようになりますね~。
turquoiz bracelet

サンプルはターコイズと淡水パール、そしてビーズの間のシルバーのスペースビーズがアクセント。
このブレスレットの半分はツイストされたジャンプリングをつなげてチェーンにしています。
このプロジェクトでは、ジャンプリングの開け閉めと、ボールチップの使い方を学びます。
ビーズ部分はあるビーズの中からチョイスしていただいて、ご自分のデザイン
で作れますので、オリジナルのものができあがりますよ。
もちろん、サンプル通りのチョイスもありです。

クラスのお問い合わせ、お申し込みはメールでyokojewelrygallery@yahoo.com
までご連絡ください。追って、詳細お知らせしますね。


さて、先日ネックレスクラスにご参加いただいた生徒さんの作品を紹介しますね。
ネックレスクラスは、シルクノット、ストリング、チェーンの中からお好きなものをご自分の
デザインで作っていただけるクラスです。

来ていただいたKさまのイメージはこんな感じ。
3つの天然石をコロコロっとおろしたネックレス。普段使いの定番にもおすすめできるデザインです。

Three charm gold filled necklace red aventurine

クラスで使うビーズはこちらで用意したものの中から選んでいただくのですが、Kさまの選ばれたのは
レモンクオーツ、淡水パール、ジェイド。
やさしくって涼しい色合い。シルバーと合わせたところもクールで洗練されています。
ワイヤラッピングは初めてとおっしゃっていましたが、とってもきれいに巻けていましたよ。

実は難しいのはこれから・・シンプルに見えるのですが、このコロンを表現するのはぶら下げる位置の
バランス次第。
様子をみながら、下げてみて、また調整して・・・下げてみて、様子を見て・・・
形のそろったビーズをコロコロっとやるにはある程度ルールにそってすることができるけど、
これは一緒に下げるビーズの形や大きさなどにもよるので、実際にやってみないと分からない。

そしてじゃーん! 

student project

下げてみるとバランスよくコロコロっとビーズが胸元を飾ります。とってもきれい。
今回学ばれたワイヤラッピングでデザインの可能性ぐぐっと広がると思います。
これからもぜひぜひジュエリーづくり楽しんでいただけたらと思います!
こちらもとっても楽しいクラスとなりました。ありがとうございました☆





オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





Summer wether continuing these days.It's going to be how many degrees? When I saw news
this morning,today's NY is hotter than Maiami!!
It's going to be May.Where is spring? We skipped spring and summer already came in town.
But...tomorrow will be much much cooler and will be rain.It's like roller coaster.
Anyway,I think May is most beautiful month in NY.

And this is yoko jewelry's monthly project in May.
Bracelet with half string beads(your choice of beads),half fancy twisted jump rings with sterling
silver clasp made by me!

Plese contact me for your question and register.
yokojewelrygallery@yahoo.com

And I would like to show and tell of my student project.
K took a necklace class few days ago and pretty 3 stones dangles chain neclace.
She inspired from the neclace I have in my shop and decided to make that necklace with
her choice of beads.
She picked water pearl,lemon quartz and jade.
I like the color combinations of these stones.

To make best balance of dangles is most difficult part.
You'll add more beads sometimes and take out sometimes...
And where of chain you hang...
You might spend more time than wrapping beads.But this is fun part of designing.Yes it is!

If you learn how to wrap beads and connect with other findings or beads,design possibility going
to be unlimited.
Do you want to learn?
Join!


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 0