Frost Valley

先週の金曜日から楽しみにしていたキャンプへ行って参りました!
近くに住んでいるKと一緒にドライブ。北へ向かいます。

まず、middle townにあるpink cloudに寄って、オーナーのMarciに挨拶。
2月のオープンハウスのとき以来になっちゃったな。
お店は相変わらずかわいくって、ほしくなっちゃうものがいっぱい。なんていってもたまらないのは
全てがMarciが選りすぐったアーティストのハンドメイドばかり。
そのpink cloudをKも気に入りお買いもの。お買いもの品の中には私のピアスも入っていました。
キャンプの間にやるアニバーサリーディナーのときにつけてくれたんだけど、すごーく似合ってたよ。
そしてpink cloudで扱ってもらうアイテムを追加してきました!

Pink cloudのあるHarrimanはWoodbury commonsのすぐ近くなので、アウトレットに行かれた際にはぜひ寄ってみてください。
住所は(2 north main st. harriman,ny 10926)です。

YOKO


そしてLibertyという街で遅めのランチ。私はBBQ Pork sandwitch, Kはチーズバーガー。
ポテトもファットかスキニーか選べて、めちゃくちゃおいしかったです。そしてランチは$6.75
マックのmealよりも安い!!

お腹もいっぱいになってしばらく走るともうフロストバレー。
また来たよ~~~。
とっても特別な場所です。

big tree field
 
今回は湖の目の前の素敵なロッジに泊まりました。お部屋はツインになっています。
ホテルみたいに快適~。
lake view lodge

lake

昼は好きなプロジェクトに参加して、キャンドルメイキングやタイダイTシャツを作ったり、池の生き物観測をしたり・・・ヨガもしたな~。ヨガをしたときあまりの気持ちよさに最後はヨガマットの上で、参加者全員(子供含む)爆睡。お昼寝つきのプロジェクトとなりました。。

夜はキャンプファイヤーをやってマシュマロやいてスモアーズをつくって食べたり、二日目の夜は
豪華アニバーサリーディナーで、キャンプ場でここまで本格的な肉を食べれるとは!!
感動しました。そして、ジャパニーズドラムパフォーマンスを見たのも忘れられない。

cobu

COBU

ニューヨークを拠点に活動しているCOBUというグループです。フロストバレーまで来てくれました。
みんなかっこよかったです!

しばらくぶりに会った友人たちにもこの思い出のフロストバレーで会えて、友人たちの子どもたちも一緒に自然の中でいっぱい遊んだ2泊3日の楽しい週末でした。
はじめて会うキャンプ仲間もいたけど、キャンプというつながりがあるだけで、すっと馴染めちゃうので
キャンプって不思議だよね~。
なにより天気が天気予報を覆し、晴れたのはみんなの普段の行い?かな?
すごくラッキーだったね。

キャンプに現役で参加するのは今のジェネレーションですが、OBもまだまだ楽しんでますよ~。
さらにOBの子供たちもキャンパーになっていくんだね~。
いろんな世代が交って一つのものを共有できるって素晴らしいよね。
このキャンプがあったからこそ、高校時代のはじめての海外暮らしがかけがえのないものになった
気がします。そしてそのつながりは今もこれからも続いていく。
東京-NY YMCAのフロストバレーキャンプ。いろんな人に知ってほしいな~。




オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I went to Frost Valley with my mate Kyoko.
She lives very close to me.So we drove together.

On the way to FV,we stopped by pink cloud in Harriman which I have earrings display.
I haven't visited there since Feburary open house.
Marci(owner of this shop)welcomed me with hug.It was very very nice to see her.
And I'm grad I could introduce my good friend Kyoko to Marci.
Kyoko also loved pink cloud and did some shop there.She bought my earrings for next day's
dinner party at Frost Valley.They were very good on her!
I added some items in pink cloud this time.
pink cloud is very close to woodbury commons outlet.So if you go to outlet,don't forget to
visit pink cloud too!!
(2 north main st. harriman,ny 10926)

Frost Valley is very special place for me.
I spent whole summer when I was in high school and made many japanese friends who lived
in U.S. like me.
We spend nice fancy lodge which is like hotel this time.
We didn't have that when I was a camper.

I enjoyed some project during a day and made smores with fire at night.
Some people were very good at make fire.I was so impressed.
Second night,we had anniversary dinner.The food was wonderful!I was surprised I could have
that kind of dinner at camp place...It was like nice restaurants food.
After the dinner,we saw performance of japanese drum.
It was amazing!! You should see it! It is mixing of dancing and druming.
The group name is COBU.They are based in NY.

I enjoyed everything but which I enjoyed most was reunion.
I could see my old friends there and shared time together at the place we shared time
long time ago.
It was 30th anniversary for this Tokyo-NY YMCA.
I can't imagine without this camp in my life.
I hope many people will join and have great time and make life long best friends at camp in FV.


 CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner







COMMENT 0