donation

先日、わたしのHPを見つけてくれた方からメールをいただきました。
アートを通して、子供たちの自立や成長を助ける団体があり、イベントなどで
オークションをし、そのオークションで集まった100%をその事業に活かすのだそうです。
地元のアーティストたちが、作品やサービスを提供して支援をしているとのこと。
そして私のジュエリークラスを寄付してみないかというお話だったのです。

以前からジュエリーコースのクラスメイトから自分で作ったジュエリーを寄付として
オークションにだしたことがあると聞いたことがあって、どういうところでそういうこと
をしているんだろう??と思っていた矢先でした。

寄付ってお金だけじゃないんだなぁ。それに、ものだけじゃなくてこういうサービスも寄付
できるのね。これなら私も提供できる!役に立てることがあると
知れるのは嬉しいことです。
ということで、ささやかなものですが・・クラスの内容を書いてオークション出品してもらうことにしました。サイレントオークションのあるイベントは6月です。
競り落としてくれた人がクラスに来てくれるのも出会いとして楽しみだし、イベントそのものでも
なにか出会いがあれば嬉しいです。

さて、これは先日友達のうちに集まった時にしたマクラメキーチェーンクラス。
子供用に考えたクラスだけど、友達同士でやってもおもしろかったです。
みんなでマクラメ
けっこう真剣。

完成品

そして三者三様のマクラメキーチェーンの出来上がり!
友達同士で持つのも楽しいね。


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





I got an inquirery few days ago via e-mail from the gallery auction consultant.
She saw my ad on craigslist and thought I might can donate my class for foster pride.
They are having an event in June and doing silent auction.
This group help childrens self esteem through creating art.And local artist offers their
work and services.
I didn't know I can donate such as a service like a class.

It is nice to know I can do something for someone.I decided to donate few classes for auction.
And I'll attend that event.
That is very good chance of networking for me too.

Last week,I visited my friend house and had a tea party.
My friends taught how to make a cake and I told them how to make a macrame key chain.
The class was very fun.
They loved it!
I made this class for kids.But I thought it is not only kids!


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner




COMMENT 0