made to order:grape choker

ミュージシャンの知り合いの方が日本にいて、
彼女が活動している一つのウクレレトリオが、6月に発売のコンピレーションアルバムに収録されて
いるという!

これ!ウクレレピクニック
わ~。これは充実のラインナップ!!

私は、いまはギターを習っていますが、日本ではウクレレを習っていて、まあどちらも
人前ではとても弾けるような腕前ではないのですが・・・ウクレレは好きなことにまかせて
毎日ポロンポロンとやってました。悲し~ときも、ウクレレの音色が癒してくれるんですよね。
彼女のやっているウクレレトリオのライブに行くと、みんなウクレレ持参で、一緒に弾くコーナーが
あったりしてね、それもすごく楽しかったりしたのです。
聞くのも弾くのも大好きなウクレレ。おなじあほなら弾かなきゃそんそん!と阿波踊り的な
発想が思い浮かびます。たのしい~楽器です。残念なことにNYではあまり見かけないんですよね・・


CDほしいーーと言うと、送ってあげようか?と言ってくれた。
ならば!とジュエリーとの交換はどうですか?と申し出たら、OKのお返事。
Eさんありがとう!!

彼女のリクエストは、黒・グレーを基調にした派手目のチョーカーで、ぶどうがイメージ。
ふむふむ。
大き目のゴロゴロンとした粒のぶどう作れるかな~。
ビーズをさっそく買いにいきました。

大き目に作りたいのと、ぶどうはやっぱりまんまるのビーズで作りたい。
選んだのはちょっと変わり種。
メッシュラップされた2種類の大きさのビーズ。

こんな感じでどうでしょう?買ったビーズをごろっとまとめただけの写真を送ってイメージ確認。
うれしいことに、素敵!とのお返事。そして、ぶどうが一粒だけ落ちている途中とかってのは
どう? と提案があって取り入れてみました。

そしてできたのがこのチョーカー。
ぶどうチョーカー

見えづらいけど、ぶどうの粒の下のワイヤがくるくるっとしているの。
そして写真では見えないけど、チョーカーのアジャスターの先には彼女のイニシャルEのチャームを
下げました。
今日日本に発送します。
Eさんに似合うといいな~。


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




Some of my friends doing music in Japan.One of them anounced her ukulele trio would be in
the ukulele artists conpiration album which will be reliece June 3rd.

I love ukulele to play and listnen.
When I wen to her live in Japan,they had play together corner and audiences who have ukulele
brought their own and did some session.Well it was like big group lesson but after lesson,we all
play together.It was awsome.If you get littel lesson,you already can play ukulele.So it's fun
instrument.

Anyway,the album's line up was wonderful.There are many fabulous ukulele artists including my
friend.I told her I want it! Then she said she can send from Japan.So I suggested to trade with
my jewelry.She accepted my offer and requested making a choker which inspired by a grape.

I will send it to her today.
Hope she'll like it!


 CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 2

ブルー♪  2009, 06. 01 [Mon] 21:23

ステキ^^

大人なチョーカーですね。
甘すぎなくて
メッシュビーズがクールで
とてもいいカンジです。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 06. 01 [Mon] 21:38

ブルーさんへ

コメントありがとうございます♪
このチョーカー、ついこの間ご本人から「届いたよ~」のご連絡をいただいて、かっこいい!と気に入ってもらえました!

Edit | Reply |