silent auction

先週末は、先日から日記でも書いていたMidoma galleryのFoster prideのファンドレイジングのための
イベントでした。
ここに、私もジュエリークラスを寄付することで、協力させていただきました。
そして友人のKと一緒にイベントにも参加。
ギャラリーは、アッパーイーストにあります。77thの駅を降りて向かう途中に、ストリートフェスティバル
をやっていました。

street festival
これ全部ひとひとひと、そして何ブロックも続いています。
両脇には、お店がいっぱいならんで、バンド演奏もあったり、屋台がでていていい匂いが・・・
この前にMidtownのちよだ寿司でつめたいおにぎりたべちゃっておなかいっぱいになっていたのよね・・・悔やまれました。(苦笑)

jewelry shop at street fest
とうもろこし

10ブロックは続いているだろうというほどあって、掘り出し物もいっぱいありそうだし、何時間でも
過ごせちゃいそうなフェスティバルでした。こんなのに出くわしたのはじめてだったな~。
夏はイベントがいっぱいありそうですね。

Midoma galleryは、1階がヘアサロンになっていて、この日は、そのスペースを使ったパーティーでした。ドリンクを冷やすのは、シャンプー台に氷をいっぱい入れて・・・とか、座るのは、美容院にある、
足をかけるところのついた椅子とか、ちょっとおもしろい雰囲気でしたよ。

midoma gallery event

壁にかかっているのは、ローカルアーティストが寄付した作品。
下に紙が貼ってあって、そこに、ビッドしたい人が、金額と名前を書くのです。
サイレントオークションは私もはじめて。
パーティーを楽しみながら、作品をじっくりみながらビッドできるのでこれはいいシステム!

Kids art

Foster prideは、Foster childrenをアートを通して支援しているので、ここにその子供たちのアート作品も、出品されていました。

こういうイベントも、寄付するのもはじめて。
いろいろと刺激をうけたり、感銘をうけたり・・・とてもとてもいい経験になりました。
一緒にきてくれたKにもほんとにありがとう!
こういう経験をさせてくれたギャラリーの方にも感謝したいと思います。
そして、微力ながらもクラスを寄付することで協力できたことをうれしく思います。

私のクラスにビッドしてくれたのは、デザイナーの女性。
私は、ファッションデザインを勉強して服飾を専門としていたのですが、とぉ~い昔の話。
イベントで会話を交わさなかったけど、素敵なひとだな~と遠目でみていました・・・
今月、このギャラリーの場所を借りてクラスを行います。
会うのがとっても楽しみなのです。

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




Last weekend,I attended the Foster pride fund raising evet with my friend Kyoko.
I participated as donating some jewelry making class.
The event was held at upper east side.
When we got off from 77th station,There were huge street festival runs over 10 blocks!
I think we shouldn't eat before we come here...
There was nice smell of food!
There was band playing,some jewelry vendors I wanted to take a look...
I could spent hours there!

Anyway,we arrived Midoma gallery which is held the event.
They were using 1st floor hair salon space.
That was interesting.
Cans of drinks were chilled in shower sink and the chairs are hair salon chairs which has
feet rest.

On walls,there were cool paintings and photographs and beautiful dress was hanging which are
donated by local artists.
People who'd like to bid can write the name and price on a paper.
It was first time silent auction for me.But now I know how it works.I see....

One designer won my jewelry making class and I'll offer the class to her this month at
Midoma gallery.
I'm very happy to offer and looking forward to it.

I appriciate to have this experience and happy to participate by donating something I can do.
Thank you Kyoko,coming with me too.

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner







COMMENT 0