Another wire wrap project

ワイヤでぐるぐる大好きなんですが、このたび、とってもおもしろい本をNYのブックオフで見つけて、
その本に載っていたものから一つ作ってみました!



本はこれなの。
こういうのが作れちゃうんだーと目からうろこものがいっぱい!

作ったのはこちら!
accessories stand
もちろん架かっているいるイヤリングもハンドメイドですけど、このスタンドを作ったの!
これも、ワイヤラップの技術がふんだんに活かされているってわけなのです。

8月にあるイベントに参加することに決めたから、ディスプレイもどんなのにしようかな~、と
意識していたのです。
どんなの買おうかな~、とおもっていたんだけど、作っちゃいました。
8月のイベントは、来月あたりにまた告知しますね。
場所はWestchesterです。
おしゃれっぽいイベントで、ライブあり、オードブルあり、ドリンクあり、ベンダーのテーブルあり・・・
と楽しい夏の一日となりそうなのです。

今度は、ネックレス用のスタンドをオリジナルでがんばってみようかと考え中です!

さて、クラスの方も新しい問い合わせなども増えて、感謝しきりです。
アメリカ人の生徒さんが増えているのですが、ここに来る方は何気に日本にも興味もっている
方がおおいのかな・・・と感じる今日このごろ。
前回来た、生徒さんは大学卒業して初めての仕事はNYの日本商社だったそう。

昨日きたアイリーンも、最近日本のテレビ番組をパソコンで見ていて、何見ているの?
と聞いたら、ドキュメントだという。
で、何の?と聞いたら、
「さかなのドキュメント」という・・・・

さかなくんというのがそういえばタレントでいるよね・・・
と横切ったけど、さかなくんは、出てこず、マグロ漁船とか、鯉を育てている人の話とか、築地などの
競りの話とか、海女さんのことまで及び、とっても勉強になるんだそう。
日本のことを、魚のドキュメンタリーで学んでいるの!いつか行ってみたいわ!
熱っぽく語っていました。

今度くるときは、どんな日本の話を聞かせてくれるかな~。
今週はリピーター生徒さんと、そしてちょっと遠くから親子でアクセサリー作りに挑戦される
新しい生徒さん達がいらっしゃいます。
楽しいクラスになるといいなー。

やってみようかな??という方、マンツーマンクラスなので(3名までのグループもOKです)
カスタムメイドなクラスができますよ。
前にやったことあるんだけど・・・おさらいしたいな。
壊れたアクセサリーや使っていないアクセサリーをリフォームしたい。
なども歓迎です。

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I found great book at book off in Manhattan.
That book store is japanese used book store.They are exact same in Japan!

The book I bought is about making things by wire.
You can make basket,stand,clips...many many useful things.
Why I bought this?
I wanted to make a accessories stand with wire.

I diceided to exhibit at event in August.
So I was thinking to get something for display.
When I found this book,I thought this is it!!!
I think I will make something for necklaces too.
I'll anounce about the event here when it's getting close.

These days,I get more inquirelies about jewelry making class.
I appriciate that.
Some american students told me what they know about Japan and
that is interesting.
Eilleen told me she is watching japanese documentaly program about fish. fish??
I didn't know people are interested in fish so much..
But when she told me what she heard about from that program,I thought it's also
culture of Japan and good to show to people abroad!
I want to here what she found about japan from TV probram when she came next time.

I'm enjoying teaching and also talking with students too.
I hope every student can relaxed and fun class.
I will have student who repeat to come and new students who will try making necklace with
her daughters this week.
I'm excited!

If you have any request for the class,let me know.
Since it's one on one class(you can bring your friends too!),
I can do custom made class for you.


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner





COMMENT 4

Linn  2009, 06. 19 [Fri] 09:45

こんにちは。
8月のショーに参加するんですね!楽しくて
たくさん売れるショーになるといいですねえ。
毎回ブログを読んでて、yokoさんのクラス楽しそうだなあ。。と思ってますー。家に閉じこもるか、仕事相手と会うかばっかりになってるので、ちょっと新しいことしたい気分。
いつか習いに行きたいです、ほんと。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 06. 19 [Fri] 18:11

Linnさんへ

ありがとうございます!8月のイベントは初体験になるのでそういう意味でも楽しみなのです・・・
私がお教えするなんて恐縮しちゃいますけど、いつかLinnさんにお会いできたら私もうれしいです~。

Edit | Reply | 

kazu  2009, 06. 20 [Sat] 11:36

YOKOさん、こんにちは

いつも、すごく楽しみながら作っている感じが伝わってきます。
イベント頑張ってくださいね!

それにしても、可愛いと渋いが通じるなんて
ビックリです!

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 06. 20 [Sat] 21:10

Kazuさんへ

うれしいコメントありがとうございます!励みになるます^^
イベントも一緒に参加してくれる友達と手伝ってくれる友達がいるので、とっても楽しみで、わくわくしています。

あと、そうそう特にkawaiiはよく見るようになりました。shibuiを英語で一言で表すのって難しい・・・
日本語のニュアンスを英語で言うには???と思ったら、そのまま使っちゃえばいいんだーーと最近思うようになりました(苦笑)

Edit | Reply |