Jewerly project with...

仲良しのKが髪を切ってもらっていることが縁で、同じヘアスタイリストさんにお世話に
なりはじめました。そのヘアスタイリストさんのご厚意で、ジュエリー教室のアドをヘアサロンに
置いていただいたのです。ありがとうYさん!

そのアドを置いていただいてほんの数日後に新しい生徒さんの問い合わせがあり、
クラスに参加されたのです。来ていただいたときに
「どこでここを知ったの?」と聞くと、ヘアサロンの名前をあげて、、Yさんの協力あって、
来ていただいたんだとそのとき初めて知りました!

この生徒さんはお嬢さん二人と一緒にネックレスづくりにチャレンジされました。
お嬢さんは、8歳と11歳。
テーブルに用意されたビーズを見たとたんに、目がキラキラ!
「わーこれ、きれい」
「かわいい~~」
とわいわいしながら、ボードの上にビーズを並べていきます。
お姉ちゃんは、かっこいい系が好きなのかな。シックな色合いのものを好んで、はじめて
会うんだけど・・、とっても彼女らしい作品になりました。

big sister's necklace

このネックレスとマッチするブレスレットも制作しました!


妹のCちゃんは、「ガーデンを作るの・・」と言って、これまた独創的なビーズの組み合わせ
なんだけど、且つまとまりのある!ガーデンネックレスができました!

garden necklace

ワイヤコードとつぶし玉を使って仕上げる
通すだけのストリングネックレスだけど、個性がでておもしろいです。
つぶし玉の使い方を一度習うといろんなアクセサリー作りに活かせます。
お子さんのネックレスづくりにはぴったり。

そしてお母さんのは淡水パールとジェムストーンとビーズを組み合わせたさわやかな
夏のネックレスという趣!色合いも楽しげで、ランダムな感じがいいですね~。

summer necklace

次回はこのネックレスにマッチするピアスづくりにチャレンジです!

そして今日は、以前の日記にも書きましたが、Forster PrideのFund raisingのために
サイレントオークションに寄付したジュエリークラスをマンハッタンのMidoma galleryで
行ってきました!
オークションのwinnerは、デザイナーでもあるSさん。
洋服のデザインと制作も手掛ける彼女。
チェーンをデザインに取り入れたりもしたそうです。

今回のクラスは、トライアルのイヤリングクラスでしたが、ビーズをどうやってワイヤでラップして
つなげるかを学べたので、彼女のデザインに生かされる時も来るかも!

マンハッタンのアッパーイーストにあるMidoma galleryはヘアサロンになっていますが、
アーティストたちの作品も販売していて、彼女はこのgalleryで作品を売ってもいるのです。
MIDOMA boutique
のぞいてみてね。

人のつながりに感謝なこの頃。ここを見つけて訪れてくれる生徒さんたち一人、一人にいつも感謝!
そして、この夏は新しい何かが始りそうです。小さなことからコツコツと・・・がんばります!


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




I started going a hair salon which my good friend Kyoko goes.
She intoroduced me very talented hair stylist.
Sice I had known her,it's connecting another thing...
She letted me put some flyers at the hair salon and her husband hair salon which is in NJ.

And few days later of that,I got an inquiry from the lady who said want to take
jewelry class with her daughters.
She made 30mins drive to come to my house.Thank you from all the way from NJ.
She found me by a flyer of that hair salon!!

Her daughters enjoyed making beaded necklace.So did she!
Big sister Cathy like cool taste.
The necklace she made is so her!(It was first time I met her though..)

Little sister Christy made fun colorful necklace!
She said she want to make a garden.Yes.It is like beautiful garden.

And mother Sophie made beautiful necklace too.It is very nice in summer.
Peridot green is high lighting in water pearls and pale color gem stones.
She will try matching earrings next time!

And today,I had a donation class at Midoma gallery in Manhattan.
I donated one class for Foster pride fund raising the other day at the silent auction event.
The winner is very fascinating lovery woman.
She is also an artist.She is a designer of women cloth.
She told me she used chains for her design.
I think now she can use the technique she learned today.

You can see some talented artist work at Midoma gallery.

MIDOMA boutique

I feel I'm lucky meeting people :)

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner














COMMENT 0