craft mania

先週、イヤリングを置かせてもらっているブティックPink cloudに、友人のKと一緒に行ってきました。
Pink cloudは、クラフトのクラスをリニューアルオープンして、そのオープニングパーティーだったのです。

Pink cloudは、車で50分くらいのところにあって、そう近くはないんだけど、いつも商品を
おきにいくときは、出向きます。
オーナーのMarciにも会いたいし、それからオープンハウスをしていると聞けばその日程に
合わせて行ったりね。
その50分のドライブなんだけど、一人で・・・となるとまだ運転に自信がない。
隣にだれか運転のできる人が乗ってくれていれば大丈夫なんだけどね。

ということで、今回の訪問は運転の練習でもあり、それにKが付き合ってくれたという
感じかな?
橋を渡って行くんだけど、この橋が時にすごく渋滞してしまう。
先週行ったのは土曜日だったんだけど、ずーっとのろのろで、さらに車線変更したかったけど
入れてもらえなかったからなのか、前にすすむ隣り合わせになった車2台が喧嘩をし始め、
窓を開けているもので、怒鳴り合い、ごみやペットボトルの投げ合いを始めた!!

車を降りて取っ組み合いになるんじゃないかと、こっちはヒヤヒヤ!
目の前にゴミがとなりの車からとなりの車へと投げ交わされているのをみながら、
ノロノロとすすめる車内で、Kと一緒に「ぎゃーーーーー」と叫んでから「はははははーーー」
と笑う。
でも一人だったら、笑えないかも。こわいよーーと思っちゃいそう。

さらに右の車線では、のろのろ運転の中、車間距離まったくなく走るセダンが、バンにコツン。
ぶつかった!
「あちゃーーーー」
と思ったら、バンの人まったく気づいていない。
セダンの人ラッキーー。と思いきやまったく反省しておらず何度も、何度も、コツンしそうな
距離で運転を続ける。
あぁいう人やだ・・・

こんなあんなで、いつもの倍かかってPink cloudに到着。この道のりを一人でだったら
やっぱり寂しい。
一人での長距離ドライブ・・がんばらなくちゃね。

さて、この日はオープニングパーティーだったので人の出入りが多くって、賑やか!
クラスをやるスペースでは、スクラップブッキングのデモが行われていて、リフレッシュメントも
振舞われて、自由に見て聞いて、居合わせた人や先生らとおしゃべりしたり。
そして無料でウッドバングルも作らせてもらった~。
これは、紙にこすると転写するシールを使ってつくるタイプのもの。Kも案外クラフトパーソンだったのね! センスよくって、まねっこいっぱいしちゃいました。

こっそり営業

Marciは、初めて会ったときから私がよこまるを連れているのを知っているから、いつも
「あなたのリトルドッグは?」と聞いてくる。
この間、あれは私の息子でよこまるというのと話したから、前回から「あなたの息子は?」と
聞くようになりました。
いつもPink cloudのお客さんを驚かせているよこまる。
でも、女性だらけの中にいるとちょっとおとなしくなっちゃうよこまるなのでした。この日も控え目に
私のそばにぴとっと。かばんから半分だけ体をのぞかせてこのあと、もぐっちゃいました。

pink cloud

新しいアイテムが増えて、ユニークなものもいっぱい。私も行くたびついついお買い物を。
今回はとってもいい香りのキャンドルを買ってきました。
クラスのときにキャンドルをつけているのだけど、それに使おうかな~と思って。

8月のイベントが終わったら、私もPink cloudのディスプレイにアイテムをプラスしに
参ります!スクラップブッキングにも興味が湧いて、今度クラス受けてみようかな~とも
もくろんでおります。


8月22日にWestchesterでSummer Spree '09というイベントがあります。
オードブルあり、ドリンクあり、ライブあり、ショップありの楽しい一日になりそうです。
Yoko Jewelryもおりますので、ぜひお越しください。
Summer Spree '09


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




I went up to Pink cloud last week with my frined Kyoko.
Pink could is located 50 mins drive from my place.
It's not close but I always go up there when I add my items.I want to see Marci (the owner) and
I love that shop so happy to visit.
But the problem is I can't drive that far by myself.I still scare of driving highways.

So this time is also like practicing driving.
I got accross the tappanzee bridge.On that day,that was so heavy traffic.
The black car infront of me wanted to change the lane and the white car didn't let him to
do it and they started fighting....
they opened window and not only arguing but throwing things eachother!
I and Kyoko were screeming in my car.
Oh boy...I would be very scared if I were alone...
I thought they would get off the car and start real fighting.

The other lane,a sedan hit a ban.But a ban didn't notice.How lucky sedan! But that sedan
still get tooooo close to a ban as hitting so many times.
I would hate that if that car was behind of me..

Oh well,it took twice as much as usual.If I were alone all the way,I feel very lonely.
But I know I should done this alone.

On that day,it was opening party for Jacky's creation(scrap booking class)
Many people there and we could have free wood bangle class and could see demo of
stamping stuff.
It was so fun.Kyoko was very good at making bangle.That was good to know she is craft person
also.We are very interested to taking scrap booking class.

For this visit,I took yokomaru as always.Marci knows him since first time.
Yokomaru is my son and president of Yoko jewelry.
He was little shy in ladies.So he was quiet that day in my bag...

I saw many interesting unique items.
I would bring new items after the event.
This place is perfect to find a gift for someone and
for yourself too.
I bought rose scented candle this time. smells soooo gooood.
I would use during jewelry making class.

Summer Spree '09


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0