Experience

先週の土曜日のイベントは11時オープン。
セットアップは、9時から可能だったのですが、パパはこの日から日本出張で、
9時くらいに家を出るという。
私が先に家を出たら、さびしい?と聞いたとき、さびしいというので、せめて一緒に家を出るくらいに
するか・・・ということに。

テーブルをシェアするEは、クイーンズからメトロノースできます。
電車は、30分に一本くらい。8時半すぎのと、9時過ぎ着がある。
9時過ぎでもこの際いいのだけど、早めのに乗るつもりで乗り遅れたら次のがあるさ、という気で
いたみたい。早めので来てくれました。
駅にピックアップいくまでにちょっと待ってもらうけど、スタバが駅にあるので朝食でもとってて
もらおう。

家をパパと一緒に出て、パパは空港へ。私は駅へEをピックアップしたあと、助っ人で来てくれる
Kのうちに寄って行く。
イベント会場は、うちのすぐ近く。20分とかからない。
なのに・・・まっすぐ走るのはもんだいない私。(あたりまえよね)
でも、2回左折するだけなのだけど、その2回とも左折しそこねた・・・
ごめんね。みんな。頼りないドライバーで。

といってもついたのは9時半前。
会場は、結婚式などするようなきれいな邸宅風の建物。中庭もかわいいのです。
ベンダーのテーブルは、着たもの順に好きな所をとれます。私たちは、中庭に面した明るい場所を
キープ。
さらに、ここは、会場の中心。いいんじゃな~い?

our table

our table 2

3人で協力したかいあって、手際よくセットアップできたような。。
シェアしているうえに、クリスティンとジュディーのブレスレット(テーブルの左の黒いディスプレイの上)
がでーんと構えて、所狭しと並んでいる。
何か好きなものみつかるかも・・・というテーブルになったかしら。
このクリスティン&ジュディブレスレットが、かなり目立ち、いいアイキャッチにはなった。

でも、時間をみるともうオープンの11時!
あっという間に時間は過ぎていたのね!
開場前にベンダーさんらも他のテーブルをまわって、ウィンドウショッピング。
おもしろいものいっぱい。
スクラップブッキング、キャンドル、アロマテラピー、バッグ、ジュエリー、ニット商品、洋服、下着、
化粧品などなど・・・そして、ファイナンシャルアドバイザーみたいなテーブルもあったし、ウェブでの
お仕事お手伝いしますみたいなテーブルもあった。

会場では、シャンパンやワインを含むドリンクがふるまわれ、まず乾杯!
そして、オードブルを載せたお盆をもったウェイトレスがテーブルの前を通るものなら、
3人で、クリーンナップした。(半分冗談)

初めてのイベントは、楽しむという意味では成功。
ただ、雨にも振られ(イベントは室内なんだけどね)、主催者が見積もった来場客には
とてもとても満たない来場で、買ってくれたのは、他のベンダーさんでした(苦笑)
あ~。在庫一掃するつもりだったのになぁ(爆)
クリスティンとジュディーのブレスレットも売り上げがあり、彼女たちの初セールスにもなり、
こちらもちょっと嬉しかった。

お客さんを目の前にして、勧めたり、感想を聞いたり、どっちにしようかな~というのに
つき合ったり。そういう経験は、ウェブで売っているとないのでそれは私にとって収穫な部分も
ありました。

これに懲りることなく、またやりたいね!と話しています。次どこぞかでやるときは、どうぞ
お付き合いくださいね。



オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Our first event was last Saturday.
Set up time was 9am and open 11am-4pm.
My hubby would leave home at 9am for his business trip.He'll out of town for a week.
And he said it's sad if I leave home eariler than him...
So I decided to leave same time with him.
Actually,the place is very close to my house.It's only 20 mins drive.

I picked Elissa at the station.(She lives in queens.)
Then Kyoko.(She lives 1min drive away from my house)
When we arrived the place was 9:30. not bad!
But I missed to make left twice...Thank you girls for navigating...I was not a good driver..

I think we prepared well and did good to display.
I was so lucky.I had friends to join me and help me.
When I noticed,the time was already 11am! open time!!
I was sooo excited!

In this place,they served soft drinks and wine and champagne and food too!
We enjoyed that too!
But where are the guests????
Even it's get after 12 pm,1pm,there are only few... few!!!
They said they expects 150-200people!!!

Most of venders started to complain..ofcourse.They didn't do well on ad.
But still,we got some sales! Yes! we did!
From other vender and my friends lol.

Anyway,I still don't hesitate to perticipate event as a vender.
I enjoyed some part.I enjoyed to talk with customers.
I want to try again!


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 6

kazu  2009, 08. 26 [Wed] 08:56

お疲れ様でした

直接お客さんと話すと
実際に手に取った時の表情とか
声のトーンとかも解って、楽しいですよね





Edit | Reply | 

YOKO  2009, 08. 26 [Wed] 11:04

Kazuさんへ

お客さんが何を手に取るかを見れるのは楽しかったです♪ こんどはもっとたくさんのお客さんに出会えるSHOWに出たいな~・・

Edit | Reply | 

Linn  2009, 08. 28 [Fri] 09:32

お疲れさまでした!

思ったよりお客さんがいなかったのは残念でしたが、初show無事終わってよかったですね。
show以外で直接お客さんの反応をみれることってほとんどないので、やっぱり色々考えるにはいい機会ですよね!
私は明日です。きっと雨だけど、まあしょいがないか~という感じで行ってきます。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 08. 28 [Fri] 15:32

Linnさんへ

一度経験してそれは大きかったんですけど、以前にLinnさんが書いていた悪かった方のイベントのようなお客さんの入りで・・・(苦笑)でも、去年の同じ主催者、同じ場所でやったとき大成功だったんですって。そのとき参加したベンダーさん言ってました。でもそれはHoliday前だったかな??

今こちらは雨が降っています。明日、晴れカップルのLinnさんたちだからもしかして!?かもしれませんよ。がんばってくださいね♪

Edit | Reply | 

chihiro  2009, 08. 30 [Sun] 12:53

お疲れ様でした~

いい感じじゃないですかー。
イベントはダイレクトにお客様の声が聞けるので主催者側も楽しめるイベントですね。
一般客の反応も自分思ってるのと違ったりして勉強になると思いますし。また一皮むけたYOKOジュエリーに会えるかしら?^^

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 08. 30 [Sun] 21:30

chihiroさんへ

コメントありがとうございます!そうそう。何に目を留めるのかなど発見がありましたよ。秋から冬のホリディシーズンに向けての課題も自分に課して、これからもがんばりま~す。

Edit | Reply |