Plus one

金曜日に誕生日を迎え、+1されました。
誕生日ディナーは、アッパーイーストにあるDanielというフレンチレストラン。

予約は7時ちょっと前。パパが会社から帰ってから車でマンハッタンへ。
ストリートパーキングは7時以降なら無料で停められる。
15分まだあるけど、大丈夫かな・・・
微妙なんですよね。
チケット切られるのも癪なので、レストランのある通りのガレージに入れることにする。

3時間$46。って・・・・おそろしか・・・

時間どおりにつくと、もう客席はほぼ満席。
お客さんたちもゴージャスな雰囲気。不景気なんてどこにもないねー、とつい思ってしまう・・・
カップルというより、数名でビジネスがらみで来ている雰囲気の
テーブルも多くて、黒い大きく肩を出したドレスに、ボリュームの
あるネックレスを合わせた女王様のような女性を、二人の男性が
囲んで熱心に話を聞いている。
接待のように見えなくもない。

ワインメニューを眺めていると「日本の方ですか?」と日本人ウェイターに聞かれる。まさかここで日本語でのサービスがあるとは思わなかった! ついこの間ユニオンスクエアのBasta Pastaに行って、
日本語ですべて通ってしまうことに驚いたばかりだった。

日本人のウェイターがいるのも驚いたけど、料理に和のテイストが取り入れられているところも、ハマチは、英語でもHamachiで、和牛は、
英語でもwagyuというのも驚いた。
サーモンも、そのうちshakeになるかもしれないね。
ツナのmaguro化も近いんじゃないでしょうか。

サービスも素晴らしかったし、味はどの1品とっても驚きがあるほど
おいし~~~かった!
そして、バースデーサービスでデザートをもう1皿。キャンドルと、
バースデーメッセージつきでやってきました。

birthday desert

「ろうそくは、一本でもいいですか?」
パパが言いましたが、お皿は小さいので、それがよいでしょう。
今日でプラス1ですね、という意味ってことで!

また行きたいレストランNo.1です。
ただし、予約は7時以降がいいですね。そしたら今度はストリートパーキング♪

この写真は、ここ2年で姉からお祝いや誕生日などにもらったイラストを額に入れたもの。
今年の誕生日にも届きました。
かわいくて気に入っています。
by my sister



オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



Last Friday was my birthday.
I get 1 year older now.So it's plus one.

My hubby took reservation at Daniel in NYC for my birthday dinner.
He knew this restaurant by name and I didn't know.
Men's customers are required to wear a jacket. So I kind of knew this restaurant must be good!
lol.

Reservation time is 6:45.
We arrived in city by a car about that time.
We can park a car on a street after 7pm.
Hmmmmm...15 minuites left.
Might be all right.but might be not...
So we decided to park in garage near the restaurant.

After we entered the entrance,I saw the rate.. three hours for $46!! What????
But no choice.Actually,I was wearing high heel and didn't want to walk and that garage is
just 10yard away from the restaurant.

When we arrived,house was almost fulled.
And people sitting and having dinner looked all gorgious!

When we were looking at wine list,waiter talked to us in Japanese.
I was so surprised.
If that was japanese restaurant,I wouldn't be,But Daniel.French restaurant.
And when I see the food menu.
I saw some japanese words like Wagyu.
Wa means Japanese and Gyu means beef.
So....simply it means Japanese beef.Yes,That is like a brand right?
It's going to be more pooular ward like Sushi in few years.

Anyway,the food was great and service is just right.
We both were sooo satisfied.They had birthday service too.
I got a cute birthday desert.On the plate there was happy birthday message with my name.
One candle there.
"Ok with one candle?"my hubby asked.
Yes. it means I got plus one today. I hope this year will be another happy round.

This restaurant is the one of the restaurant I want to come back again.
But! next time,we should take reservation after 7pm and park on a street ; )

Last photo is my sister's illustrations.
She always send me her illustrations for my wedding,birthday etc.
I got one this time too.So I framed them.This frame cheers me : )

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 6

ユミ  2009, 09. 29 [Tue] 07:28

おめでとうございます(^^)

お誕生日だったのですね、おめでとうございます♪
お店も素敵ですが、、お姉さんからのカードもすごく素敵ですね~(^^)

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 09. 29 [Tue] 09:09

ユミさんへ 

ありがとうございます!
プラス1されるたび、姉のイラストも増えていきます(笑)いっぱいあつめて、いつかギャラリーみたいにずらっと並べてみたいな~と思ってます。
(^^)

Edit | Reply | 

Linn  2009, 09. 29 [Tue] 09:48

お誕生日おめでとうございます!バースデーディナーって嬉しいですよね。私もDanielは好きです。フレンチと言えどbouleyとかと比べるとボリュームもあって、アメリカ人に愛される理由なのかな、とか思いました。お姉さんからカードが毎年届くなんて、ステキな関係!!

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 09. 29 [Tue] 11:18

Linn さんへ

ありがとうございますv-254
Bouleyは、入口の赤い木の扉で気分が高揚しました・・(笑)雰囲気がいいですよね。
何かあるたびにあこがれレストランへ行ってみることにしています。誕生日はやくこ~いと思ってしまう
わけなのです。(笑)
姉のイラストはいつもメールに添付されていて、ほんとうはこのサイズじゃないのだけど、額にいれたくてプリントサイズを調整したのですが、なかなかよいでしょ?

Edit | Reply | 

kazu  2009, 09. 30 [Wed] 07:40

おめでとうございます

プラス1って、なんかいい表現ですね
一年、頑張ったご褒美にポイントがプラスされるみたいな感じ!


 

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 09. 30 [Wed] 15:28

Kazuさんへ

ありがとうございますv-22
これからも、いっぱいポイントあつめていきたいとおもいます!v-25

Edit | Reply |