fc2ブログ

Keep trying

昨日は人生2回目のShow。
場所は、クイーンズです。クイーンズへは、グラセンから59丁目まで行って、NかW線に乗りかえて
いきます。
会場のあるアストリアへは乗り換えてから4駅。

N線に59丁目から乗ると、クイーンズに入るとサブウェイが地上に出るのです。
その車窓からの景色がなんとなく東京にいたころの地下鉄が地上に出た時と似ていて、
日本を思い出すのです。日本ぽさをクイーンズに覚える。あ~慕情。

会場は駅から1ブロックの場所。
室内なんだけど、ドアは通りに面していて、開け放しているし、入場料もないので、
くる予定にしていた以外の通りかかりの人も入ってくれたと思う!

さっそくセットアップ!!
2回目とあり、ちょっと慣れてきた。
けど、周りをみると勉強すべきことがいっぱい・・・隣のベンダーさんは、一人なのに、
気付かないうちに、テーブルの足の下に台を置いて一段高くしていた。目線からするとすごく見やすい!
ディスプレイの仕方とかも参考になる~。

そんなんですが、わたしたちなりのテーブルはこちら
our table at Autumn fest

ニッターの友達とスプリットしています。
私のパートに焦点をあてると・・
my jewelry at show

こんな感じ!

並べ終わると、美女が目の前に。
私のブレスレットを見て、うっとり~。
「これすご~い。いったいどうやって作ったのぉ。かっこいいわ!」
話をしてみると、近くのベンダーさん。彼女もジュエリーアーティストだけど、テイストが違くて
ワイヤーを使っていない。
「このあいだは、他のところのほしいもの買っちゃってうちは、全然売れなかったの~~~。
気をつけなきゃ。エヘ」
いいから、いいから。戻っておいて。とっても似合っているよ、と心から思ったのでした(爆)

別のTシャツを売っているベンダーさんは、
「なんでみんな女性用のジュエリーしかやらないんだ。メンズをやればいいのに!」
と愚痴られる。
私のはちょいとジュエリーの中でもさらに女性っぽいものが多いので論外。
でも、となりでやっているEは、コンピューターパーツを使ったジュエリーを最近作り始め、
もしやメンズの方にも受けがいいんじゃないかい?と思ったので伝えると、さっそく
ショーの最中にも制作開始していました。はやいね~。

お客さんには、まんべんなくすべての商品に目を通してもらえたような気がします。
そして、けっこう早い時期からブラウジングしていたお客さんが、ふらりとまた戻ってきて、
じじじじじーっとイヤリングを見つめ、手にとって見せると、うむ・・とうなずき、買ってくれたのです!
この日のご購入1点目はこのイヤリング。新作です!

horseshoe earrings pink amethyst

きれいにラッピングしてお渡ししました。

お客さんは満員になるほどではないけど、立ち止まって手にとってくれたり、カードを持っていってくれたり・・・カスタムもやってるんでしょ? 電話するわ!とほんとにしてくれるかは別にして(苦笑)
そんなふうに、お客さんともおしゃべりできて楽しかった。

友達も駆け付けてくれてお買い物してくれました^^
そして、閉店間近にも地元のESL仲間の友達が・・・・会場を一緒に見て、お片付けの
お手伝いまでしてくれました。ありがとう!

まだまだお客さんの財布のひもは固いと感じますが、心を揺さぶるものってあるはずよね。
と思っています。
クリエイティビティーは、そのときに見合った形でこそフィットするんだろうと思うのですが、
いつも模索ですね。

Keep trying! このKeepが大切なのです。
成果は、元がとれて「ほっ」というくらいで終了~(苦笑)
帰りは、パパの元同僚さんが日本から到着ということで、JFKにお迎えに行く前に私をクイーンズで
ピックアップしてくれました。
パパに会う前にスーツケースの中身がさびしくなっているはずだったんだけどなぁ・・・
ま、次のShowが控えているので、まだまだがんばりますよ~~~!

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




I had the second show in my life yesterday!
I packed everything into big suitscase and took metro north and subway to get there,Astoria,
Queens!

I set up the table.Since this is second time,I'm getting used to it.But still many things to learn.
Next table,table itself was set up as raise up higher.
There were only one girl.I don't know when and how she did it by herself...
And one of her disply was spinning automaticaly... amazing..

The place is just one block away from the Broadway station.So there are many people who
just found something interesting is here and walked in.

My first sale of yesterday was newest earrings!
My customer was stopped by my table and left and I think she checked all tables and came back
again to my table!

And in afternoon,we had our frined Misa with her son and just before show is ending,my best
friend Zoriana made it!
She helped me to pack items to wrap up the table.Thank you!!

I feel economy crisis hit consumers.But there's must be something fascinate consumers.
I'll be keep trying figuring out what's that.
I'll have next show in 2 weeks! I keep challenging!


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner


スポンサーサイト



COMMENT 2

Linn  2009, 10. 06 [Tue] 08:18

お疲れさまでした~。

showを重ねるごとに、どんどん良くなって行くと思いますよ~。私のディスプレーもやっと良い感じになって来たな。というところです。
次はもっとたくさんの人が来るといいですね。
私は全然疲れが抜けません。。。今週末はNyackなので、お暇でしたら遊びにきてくだーい♪

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 10. 06 [Tue] 13:23

Linnさんへ

Linnさんこそお疲れ様でした~。
まえに、upper eastでもすごーく大きなストリートフェアやっていて、そこでみたジュエラーさんのカードのHPみたら、その方もLinnさんの出たBrooklynのShowに出る予定となっていたのです。きっと同じはず!なぜならBest show in brooklynって書いてあったから!
今月もう一個あるので、またさらに良くなるようにがんばりま~す!
Linnさんも来週がんばってくださいね!Nyack。かわいい町だと聞きました。行ってみたいと思っているところなので、予定があえば必ず!

Edit | Reply |