Souvenir

12月に会いに行く友達へのプレゼント用に、ニット帽を編みます。
本を見ながら

編み帽に通されたものは、カウンター。
実は、ゴルフのスコアを数える用に、作ったんだけど、ニットで何段編んだのかを数えるローカウンター
としても使えるので、併用しています。
これを、編み帽に通しながら使えば、輪で編んでいるときに輪のはじまりを示すステッチマーカーにも
使えちゃうということに、気付いた。

これは便利

リングの部分がキーホルダーみたいでごついのでちょっと重いけどね・・・
ゴルフのときは、パンツのベルト通しにつけて使っているの。

さて、帽子が出来上がりました!
出来上がり!

これはクリスマスプレゼントになる予定。
そしてそのほかお土産として何か持っていきたいんだけど、どうしたものか・・・と思っています。
アメリカからのお土産(食べるものなど)ってどんなものがいいのかしら。
日本に行く時はチョコが私の中では定番です。
(というか、どこからのお土産でもチョコが定番でしょうかね・・・)
して、今回訪ねる友達はフランスにいる。
おいしいチョコはいくらでもありそうだ・・・

いつもアメリカからのお土産どうしている??とアメリカに長い日本人のお友達に聞いてみた。
やはり、いつも悩むそうですが、日本にいる人には、ワインなどが喜ばれると教えてくれた。
とくにロングアイランドのワインが流行っているんだって。
ワイナリー行ったらあげる分も今度は頭に入れておこう・・でも・・・重い。もっと手軽なものでないかな~。

日本にいる人に私が何か頼むとしたら、おせんべでしょ~、おかきでしょ~、最中でしょ~、どら焼きでしょ~、カステラでしょ~、梅干しでしょ~、お茶でしょ~、わかめでしょ~、あー、そうだ。キャラメルでしょ~、まだ生キャラメルって食べたことない! それからそれから・・・・
いーっぱいあるわけ。

でもアメリカからは???チョコ。
うーん・・もっとバリエーションはないものか。メープルシロップがよろこばれるとはよく聞くけど、
これまたワインに匹敵するくらい重いしな~。

ビタミン剤とかもいいようだけど、これは頼まれて買うにはいいけど、
はい、お土産と持っていく類のものとも違うわよね~。

やっぱりお土産というからには、アメリカーーーー!という感じのものがいいいかなと思っている。
さ、どうしよう。まだまだ時間はあるけど、意識しておかないとラストミニットで焦ることになりそうです(苦笑)。

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




I finished knitting a hat for my friend whom I gonna visit next month.
During knitting,I was using beaded row counter I made.
This item is very useful.Actually,I made it for golf score counter.I hang them from belt ring of pants.
If I put the ring thru knitting needle,I also can use as stitch marker for circular knitting.
Very useful!

This knit hat will be a chiristmas present.
I also need something for souvenir.Something represenative U.S....
It's always problem to think what is good for souvenir.
Usually,I buy chocolate.But my friend lives in France and there are better chocolate I guess.

I asked to my frined what she would choose for souvenir from U.S.
She told me long island wine is very popular for japanese people.
That's good idea!
But wine is kind of heavy to carry and I worry if they break in a suitcase...

I hear maple syrop is also popular for souvenir but that is heavy as well.
Hmmmm...
I got think about souvenir always so that I don't have to rush to buy it in last minuites.

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0