Craft fair

土曜日はあいにくの雨模様でしたが、Yoko Jewelry4回目のクラフトショー出店でした!
前回に引き続き、パパが協力してくれ、NJのBogota高校まで行ってきました。
車で30分ちょっとです。

前回も、NJの高校でのショーだったので雰囲気は似ていて体育館の中が会場です。
この間より、規模は小さめ。
はたしてどれほどのお客さんが来るのか・・・気になるところ。

隣のテーブルは、40代か50代の夫婦。
場所を二つ分買ったんだね。なが~い距離にずら~~~っとシルバーアクセサリーが。
そしてライトが定間隔に、いくつも設置されている。

前回のときに、ジュエリーはライトがないと売れないよ、と経験者のジュエラーさんから
教えてもらった。
今回は電源なしと聞いていたけど、だめもとでライトを持って行っていたんだけど、やっぱり
近くに電源が見つからなくてあきらめていたのです。

わたしのテーブルのまわりには、電源はみつからないけど、おとなりは、バンバンライトがついている。
「どこから引いてるの??」と聞いたらおじさんが、「電源こっちにあるよこのコード使いなよ」
と延長コードを貸してくれた。わ~いありがとう!!
こうこうと照らされたジュエリー。見栄えも変わりますね。。

craft fair table

いらっしゃい

「いらっしゃい」よこまる
社長であるよこまる自ら1日店長に。

table


この前の日はとんかつを食べました。この日のお弁当はカツサンドです。
今日は勝つ日です!気合も十分。

雨の中、ジュエリー教室の生徒さんもかわいいお子さんと、お母さんを連れて来てくれました!
聞くところによると、Bogota高校出身だというじゃないですか?
生徒さんたちにはお知らせメールで流していたのですが、メールを見て「あれ?Bogota??」
と思ったそうです。
そんな偶然あるんですね!
バレーボールをしていたと言って、まさにこの体育館でやっていたんだって。
母校に来たのも久しぶりだとのこと。
あー、ここのショーに出てよかったな~、なんて感じました。

隣のおじさんが「明日はどこに行くの?」と聞いてきました。
もちろんどのショーに出るの?という意味です。
この時期は土日は、クラフトショーに参加すると相場が決まっているのかな?
目の前のベンダーさんともおしゃべりして、どんなショーがよかったとか、なんとか。
生の声です。参考になります。

天候のせいもあってか客足は悪かったのですが、その中でも大健闘だったとおもいます!
これも、コードを貸してくれたお隣さんのおかげ。または、カツのおかげ?よこまるのおかげ??
生徒さんのかな~。

次回は、11月20日ころから、マンハッタンにあるギャラリーSeasonsにて
アイテムを置かせていただきます。また告知しますねー。
お楽しみに。

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I joined the craft fair in Bogota,NJ last Saturday.
It was my fourth time show.

This time also the fair was held at high school's gym.
Just worring about is numbers of guests...
My next table were 40's or 50's married couple.
Seems like the husband was more likely work hard. The wire was working on computer all the time.
It seems opposite with my table lol.

They were selling sterling silver jewelry and they displayed twice of space.I think they bought
2 spots.They set numbers of lights.
Where's electoricity?
I brought lights but gave up to use them because i didn't seen any electricity.
I found there was extra one behind their table.But the code of my lights were too short for that.
Then they offered me renting code to use lights!
How generous! I was lucky!

The wether was kind raining all day and didn't have many customers.But!
My student Tanya came the show!
And when we were talking I found she gradulated from this high school!
How coinsidence!
I'm glad I decided to join this show!

I made succsess on this show and that was because generous neighbor and my husband who
corpolated me and my stundent who visited me!

Next show would be holiday market at gallery in SOHO during holiday season.
I'll announce that soon!


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner


COMMENT 4

Linn  2009, 11. 19 [Thu] 00:16

YOKOさんもお疲れ様でしたー。大健闘だったようで、良かったですね!YOKOさんもこの先まだshowあるのかな?もしあるなら、お互いラストスパートがんばりましょ♪私はあと3つshow
を追加しましたぁ。

Edit | Reply | 

えじ@たかちゃん  2009, 11. 19 [Thu] 01:20

お久しぶり~~

すごい~~!!
私は未だ一度も参加したこと無いけど楽しそう^^
ちょこちょこお邪魔しているんだけど腱鞘炎でキー打つのもイヤだった(爆)
毎回楽しそうな記事でこっちまでワクワクそわそわしてましたよ。
次回も頑張ってね!!

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 11. 19 [Thu] 10:06

Linnさんへ

ありがとうございます!あと3つですか?お客さんもっときますよ、きっとv-25
わたしは、Showという形は今回ので終わりです。あとは、SOHOにあるお店の一角をマーケットにするというので、そこに参加するのです!クリスマスまでに3回くらい手伝いにいくのです。よかったら、ぜひ遊びにきくださいね~~~。

Edit | Reply | 

YOKO  2009, 11. 19 [Thu] 10:11

えじたかちゃんへ

久しぶり!コメントありがとうございます!
クラフトフェアは、毎回毎回、学ぶところがあって、
次はこうしよう!なんて思ったりしてます。どんどんよくなっていくといいな~。
腱鞘炎大丈夫?ジュエリーのつくりすぎでしょうか?v-11
お大事にね!!

Edit | Reply |