Class in city

普段は、自宅で行っているジュエリー教室ですが、ご要望があれば
マンハッタンまで出張しています。
きのうは、トライベッカのStudioに住むJulieのところまで。
最近、基本のクラスを4つ続けて受けると最後のクラスで$10 OFFというのをやりはじめました。
彼女はその4つのクラスを全部受ける一日クラスにしたいという。

以前、NJから来てくれた生徒さんが遠いからということで二つ一度に受けたいと言って
やったことがあったんだけど、かなり集中型だった。
4つか。。どうかな~。と思ったけど、一日かけてやってみよー!ということに。
Julieには5時間くらいかかるよ、ということを伝えて11時から彼女のStudioでスタート!

トライベッカは車で行ったことがあるけど、サブウェイでははじめて。1.2.3ラインで、
タイムズスクエアからダウンタウン方向へ下っていきます。
グランドゼロのすぐ近く。
ふらっと入ってみたくなるようなカフェがいくつかある素敵なところでした。
マンハッタンは、それほど大きな島じゃないのに、地域で表情が違くて飽きることがありませんね。
よくあるくミッドタウンは、都市の顔。
ギターレッスンでいくアッパーイーストは、ちょっと上級な生活感も見える。
チャイナタウンは、まさにチャイナで、活気があるし、圧倒感も?
SOHOは、ブティック激戦区。おもしろいお店も高級ブティックも立ち並ぶ。

さてさて、11時にJulieのうちについてはじめまして~のあいさつをしてさっそくスタート!
ちょっと話を聞くと彼女は今日はお仕事をお休みしてこのレッスンを自分への誕生日プレゼントの
つもりで取ったとのこと。
わー、すごくすごく光栄!そして教える側から言うのもあれかもしれないけど、なんとグッドアイデア!!

まずはワイヤラッピングにとても興味があるというので、トライアルイヤリングクラスからスタート。
ペンチを使うのも初めてだからちょっとやりずらいけど、練習を何回かして、コツを得たら本番!
こんな素敵なイヤリングができました!
student's project

キウィジェスパーのチャンキーなイヤリング。

そしてつぎは、応用編。イヤリングクラスで自分の好きなデザインにトライ。
センス良く石をえらんでいき、私もほし~かも~なイヤリングが!

student's project

違う長さのチェーンがシャラシャラっとゆれる感じがかわいいです。
このイヤリングでは、ヘッドピンを使ってシンプルワイヤラップでしあげました。
石周りがすっきり。
彼女も、お店にこういうのあったらきっと買う!と言っていました。買いたくなるなるデザインのもを
自分で作れるって楽しいでしょ?
どんなデザインのものを作りたいか分からない・・という方もご心配なく。お好きなタイプのデザインの
アイデアをいろいろアドバイスしますからね。

さて彼女は熱心な生徒さんです。休みも挟まず、ブレスレットにチャレンジ!
ブレスレットではワイヤラッピング以外のテクニックをやってみよー!ということで、
クリンプビーズを使って仕上げるストリングブレスレット。
student's project

パールの2ストランドブレスレット。間にピンクブラウンのパールとシルバーのビーズを散らしてアクセントに。

そして最後は、トライアルイヤリングクラスで使ったキゥイジェスパー、パール、アマゾナイトを使ったシルクコードのネックレス。
写真は取らなかったんだけど、イヤリングと合わせてつけられるとっても素敵な仕上がり!
石と、石の間にシルクコードでノットを作るんですが、このコードの色を薄いブルーにしたので、
パールとパールの間に小さな薄いブルーのノットが見えてこれまたかわいいのです。

きっと、友達がびっくりする・・・・と彼女。驚かすのも楽しいですよね!
おしゃべりもあり、5時間ちょっとかかりましたが、彼女にとってよいホリディになったようで
嬉しいです。
また別のクラスを取ってみたい!と意欲的な彼女。
私もまたトライベッカ行ってみたいから、大かんげ~い!(笑)
帰りは、Bouley marketで、today's soup のバタースクワッシュスープとブリオッシュを買って
ほっと一息ついてから家路につきました。
これがまた感動するほどおいしかったの!!しかも、全部で$6ちょっとだった!


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




I went to tribecca yesterday to give a classes.
The student asked me if I can do all day class for her.
She wants to take 4 classes course in one time.
I'm afraid that would be overwhelming,but it's not impossible.
I told her I can do it and it'll run for 5 hours.She thought that's perfect so we did it!

I've been to tribecca few times but it was by a car.
It was first time by subway.I took 1line to chamber station from times square.
I enjoyed beeing tribecca.it was kind of new for me.
You know,manhattan has different faces depends on area.
Midtown,Upper East,China town,Soho,maybe Upper West...These are where I go.Every area is
defferent.

Anyway,I arrived to my student's studio.And we started classes from trial one stone earrings.
When we talked,I happen to know she took day off for this and this course was birthday present
for her self! I think that is great idea and same time,I'm very very honored to give her classes.

She made kiwi jesper one stone earrings for her first time handmade jewerly by her!
Next thing she tried was her original design earrings.
She has good taste.I love the color she chose and style too!
Then,we learned crimp bead technique bracelet.She made two strands pearl bracelet.
That was cute.
For final project in this class,we learned french knot necklace.
She chose Kiwi jesper again.I didn't take a picture but it look perfect match with the earrings.

I'm glad she said she enjoyed taking jewelry making class and it became good present for herself.
And hopefully,she's taking other classes in future.
You're always welcome Julie! I want to go to tribecca again! lol

On the way back,I stopped by bouley market and had butter squash shoup and a bread.
That was oh...soooo good.tasty..yummy...and cheap too! I love tribecca.

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0