New item

NYはしとしと雨です。さっきは雪だったんだけど、予報では雪交じりの雨。これが今年最後の雪になるかな~。
甘いかな???

さて、しぶいイヤリングをアップしました!

Heart kamon earrings

heart kamon earrings

その名もハート家紋イヤリング。 このハートのパーツを見ているときはそんなつもりではなかったんだけど、
作っていたら、渋めが似合うんじゃないかな??? ブラックと合わせるといいね~~となっていき、
なんだか侍っぽい感じ。ワビサビの世界? なんじゃそりゃ。
でも、気に入っています。この渋さ。
しずく型のラブラドライトに、ブラックストーン。ブラックストーンはちょっと変わったワイヤラッピングを施しています。これがまた渋さを醸し出している気がする・・・

ハートに透かし模様で細工がされているんだけど、それがなんとなく家紋にも見えなくないな、と思ったわけです。
❤の家紋。実際はないと思うけど、Yoko Jewelryだったら、こんな家紋にしちゃおうかな。

wabisabi earrings と、kamon earrings どっちがよかったかな~。 ネーミングはむずかしいのです。
samurai earringsじゃちょっとこわいわよねぇ。侍はイヤリングつけないと思うし。頭にheatつけると、うーちょっと。
つけてみると、甘すぎないハートでモノトーンで、クール。でも揺れるところはやっぱりかわいい、
合わせやすいイヤリングになっています❤

お知らせ
ビーズコンテストに参加しています。一般投票が25日まで行われていますので、ぜひ応援お願いします❤
投票はこちらからです。Traditional,Comtemporary,Eclecticの欄にエントリー番号を記入してクリックすればOK。
Yoko Jewelryのエントリー番号はこちら!traditional#102, contemporary#24, eclectic#63 よろしくおねがいしまーす!

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング





I updated new earrings on my Etsy shop.The name of item is "Heart kamon earrings".
In Japan,every family has"kamon(family symbol)".And every symbol is defferent.They make kimono which printed on their kamon and wear it on special occasion.
I used heart component for these earrings.When it came out,somehow it look like little Japanese zen style.I thought it's because these heart component filigree look like"kamon" maybe..probably there's no heart shape "kamon" but maybe yokojewelry's kamon could be heart shape like this :)

I wire wrapped black stone unique way and used tear drop rabladrite stones on side.Very cool earrings.

I entried beading contest! Public vote is open util 25th.Please vote for Yoko Jewelry!! from here
Yoko Jewelry's entries numbers : traditional#102, contemporary#24, eclectic#63 
Thank you for your support!

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 2

ちょこぷり  2010, 02. 25 [Thu] 03:45

うわ~
ほんと渋いっすね!
特に家紋という名付けが渋くてステキ☆
それはともかく、
ハートのパーツもさることながら
大きい黒ビーズを囲むワイヤー使いとかもめちゃくちゃステキ。
参考にしたいのですがかまいませんか?
ポチポチです☆

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 02. 25 [Thu] 12:17

ちょこぷりさんへ

コメントありがとうございます!
ハートパーツはずいぶん前から「どういうふうに使おうかなぁ・・」と温めていたのですが、Yoko Jewelryの家紋になりました~(笑)
参考にしていただいていいですよ。ステキっていっていただいて嬉しいです。

Edit | Reply |