Metal Jewelry

習っているジュエリークラスのスプリングセッションがはじまりました。
前回は、ブローチを制作。クラスには、10数名のいろんなレベルの生徒さんがいます。
スプリングセッションは、私にとって、2セメスター目ですが、今回はじめて受ける生徒さんもきましたー。
コミュニティカレッジの学生さんもいます。はじめて会った学生さんとおしゃべりしたとき、
「専攻はなに?」と聞かれました。
「学生じゃないの。このクラスは単位のためじゃないんだー」と言ったら
「学生かと思った!」と言われちゃいました。えへ。

なんてそんな話はともかく、このクラスで作ったブローチの2つ目は、マジョリーシュカにしたのですが、
ウクライナの友達のことを考えてのことでした。上手にできたらプレゼントできればいいな~、なんて思って。
アイテムとしては完ぺきじゃないんだけど、世界にたったひとつの心をこめて作ったブローチです。

Matryoshka
Matryoshka

そしてカードも手作りしたのです。こんな道具を使ってね。
ルーラーのついているのは、カードを切ったり、折り目を作ったりできるのです。
左のパンチは、カードのはじをレース模様にできちゃうの。模様はいろんなバリエーションがあります。
マーサスチュアートの商品。
handmade card tools

こんな感じね。
card

中身はマーブル模様のペーパーを使いました。このペーパーもマーブルをつくる専用の絵の具で手作り!
marble paper

友達に心をこめてメッセージを書きます。彼女とはメールはもちろん、スカイプや電話で毎日のように連絡を
取り合って、しょっちゅう遊んでいる仲でした。
その彼女が、だんなさんの仕事の関係で、引っ越すことに。今は車で5分のところだからほんといつでも会えると
思っていたのに、さびしい~です。でも車で行ける距離なので彼女の新居を訪ねるのを楽しみにしていようと思います!

さて、話をメタルジュエリーに戻すと、次のプロジェクトはリングです!
まずは、ブラスメタルの余りで練習。簡単なバンドリングを作ります。そして今度は、シルバーで本番!
バンドを作ったら別のメタルでお花を作って、リングにロー付けする予定です。
metal ring

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



The second session of my metal jewelry class started.I made two pins on winter session.
There are few levels students in the class.So some students started from this session.I had little
conversation with a new student.She is a community college student and taking this class for the credits.
She asked me what my major is.Yes,she thought I'm a college student too :D lol

Anyway,My second pin was matryoshka.I was thinking about my Ukuranian friend and if it came out nice,I wanted to give it to her.I made handmade card for her too.I became a good friend when we met at ESL class and hangout very often.But she is moving toCT for her busband job :( But I'm looking forward to visit her new home.

Let's go back to my metal jewelry topic.Next project is a ring.I learned how to make a simple band ring.
I made practice ring with brass metal.And started making real one with sterling silver.I will make some
flowers separately and will soldering on the band later.I will update again!



CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 2

イズ  2010, 03. 22 [Mon] 19:08

Yokoさんコンニチハ*

世界にひとつのマジョリーシュカ*想いが伝わる作品にきっとご友人も喜ばれることでしょう!
春らしいハンドメイドカードも素敵♪
既製品にはない温かさが伝わってきます*

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 03. 23 [Tue] 10:43

イズさんへ

ありがとうございます。会うのはまだ最後じゃないんだけど、この間渡しました! 手作りというのを忘れちゃいました。手作りというのは一目瞭然なんですけどね・・ほら、見え方が変わるかなと思って(苦笑)

Edit | Reply |