Sakura in Tokyo

ただいま~。
日本から戻って参りました。ちょうど桜がきれ~いに咲いてきた時期で、お花見もたっぷり楽しんできました。

sakurazaka 

これは、福山雅治の「桜坂」の歌にある桜坂です。
来てみたかったんだよね。桜のアーチがきれいです。
しみじみ・・・・
場所は、多摩川線の沼部駅。

sakurazaka 

こちらは、同じ沼部駅のお寺に沿った桜並木。
小川が流れてほのぼのです。こういった水辺に散った桜が流れているのも風情なんですよね。

kinuta park

このおおきな桜の木がわんさとある公園は、用賀の砧公園。
桜の枝が、低い位置にも伸びていて、座っていても上を見上げずに楽しめちゃう! ピクニックにもぴったり~な
公園です。

sakura

日本には桜並木のおおいこと!いたるところが、桜の名所になっていました。桜を見るとカメラをつい向けたくなりますね。

短い滞在でしたが、家族ともゆっくり過ごし、友達と楽しいひとときも持てたし、おいし~いもの食べに行けたし♪、
そしてさくら~~。これは期待以上でした。

ひさびさの日本では、自分の背が伸びた気がしました。アメリカのサイズにすっかり慣れてしまったようです(笑)
そしてデパートやお店で見たジュエリーはこのうえなく華奢でした。繊細さに敏感に反応するおしゃれさんが多い
んだもんね。ゴールドが人気みたいです。そしてビーズジュエリーに使われるような天然石を使ったものを
いっぱい見ましたよ。私の好きなラブラドライトや、フローライトなどもよく使われていました。
センスいいんだな~、これがまた。


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I've been back from Japan!I enjoyed sakura(cherry blossoms) ohanami while staying in Japan.
There are many beautiful skura spots even near my house.I enjoyed sakura every day :)

I stayed in Japan only for a week.But I did everything what I wanted to do.
Meeting my family and friends and had a good time together,enjoying sakura and japanese food.
I enjoyed window shopping too.Very delicate line jewelry was fashion.They used gem stones like labradorite,
flourite which I used often.But the taste is little different from here in NY.Somehow I felt
it's new to me.It's inspired me.

In other hand,I remembered how japanese life style is like.Everything was so compact.I felt I became
taller.lol

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner


COMMENT 0