Boston trip

前回ボストンに行ったのは、おととしのクリスマスの翌日。おいしいロブスターが食べたいな~とパパのドライブで
向かったのです。冬のハーバード大学を歩き、ダウンタウンまで足をのばし、クインシーマーケットで、クラムチャウダーを食べ、お買いもの。ダウンタウンもちょっと歩いて、それから夜はユニオンオイスターハウスで、ディナー。
そしてNYへ。日帰りでした。つかの間のボストン。

夢は、ボストンのフリーダムトレイルを歩いてみること! これはボストンコモンを出発地点に、赤いブリックの線に
沿って歩いて行くと、ボストンの名所を見て周れるというもの。
ボストンだったらいつでも行ける(パパ談)。ということでしたが、なかなかそのときは訪れない。
行くならば、今度は暖かくなったころがいいな~と思うものの、やはりボストンに行ったら、オイスターや、ロブスターが
食べたい! となると、冬がいい。じゃあ両方いけばいいじゃんとなるけど、いつでも行けるといいつつ、やはり、
そうはいかないわけ。
とうとう、帰国寸前!というころになってこの週末しかない!と出かけて行ったわけです。今回は一泊!
こんどはちょっとゆっくりできる。

もちろんまずは、フリーダムトレイルやってみよーー!ということで夢を叶えました。
freedom trail

boston guide

お天気も良いしお散歩日和、自分たちのペースで、疲れたらカフェで休憩しながら観光スポットをまわります。
ダウンタウンや、リトルイタリーなどヨーロッパのようなボストン。いろんな場所に足をのばすのには最適なチャンスと
なるフリーダムトレイル。ボストンに行ったらぜひ赤いブリックの線に沿って歩いてみてください。

boston cafe
boston bridge

この道しるべ方式、とってもよいです。地図なしで楽しめる!

夜は、前回と同じく、ユニオンオイスターハウスへ。一番古いレストランとして知られています。
雰囲気もばっちしです。ウェイティングバーで、生ガキとワインをいただいてから、席へ。
クラムチャウダーと、ロブスターをいただきます。
boston lobster


union oyster house

生ガキもロブスターも、春とはいえやはりうまい!! あ~、幸せでした。
NYとはやっぱり雰囲気が違うんだな~。都市ごとに違う顔があっておもしろいです。
春のボストン。来てよかった! ボストンのとりこになりました。

boston street

boston park

boston sakura

boston dokusho

boston duck

オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの時間を生徒さんのご都合に合わせて選べるようになりました。
*土日のクラスもお問い合わせください。
詳しくはこちらからどうぞ。
マンハッタン在住の方、出張します!お問い合わせください。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング






Last time I visited Boston was two chiristmas ago.It was freezing time.I and my hubby's destination was
eating lobsters!! Yes we enjoyed.Before dinner,we explore around Harbard university and drove to downtown.
We did some shopping and grabing some food.We didn't walk around town much.It was coooold!
We even didn't stay over.After dinner at union oyster house,we just drove back to NY.It was just couple of
hours stay.

My dream was walking along "Freedom trail".That is the red brick line and guide you to many sight seeing
sights.We always wanted to go back to Boston but somehow,we didn't.To Boston is 3 1/2 hours drive.We thought
if we want we can ahead anytime.But now we know it might be last chance to visit.Time passes so quickly!

My dream came true.We walked along Freedome trail.It was nice day.Perfect for walking :)
Boston is more like europe.I enjoyed atomosphere of old town.
At night,we went to "Union oyster house".It's same as last time.We had oysters and lobsters and chawders and... Oh...Dinner was awesome.It was blissful time.
I'm so happy we made it and I just loooove Boston!

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 2

おえし  2010, 05. 13 [Thu] 20:47

あら!

お久しぶりにブログにお邪魔したらいつの間にかボストンにいらしてたんですね!!
フリーダムトレイル歩いたんですね^^
歩くだけでアメリカの歴史が学べるようになっているのは良いシステムですよね~。
赤い線をたどるだけですから迷いようがないというw
気に入ったようで、なんだか私も嬉しいです。

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 05. 15 [Sat] 00:25

おえしさんへ

そうなんです。行ってきましたよ~。フリーダムトレイル楽しみましたよ。工事中のところも、赤線でちゃんと誘導してあって、感動しました!v-77
道しるべが消えちゃったら大変ですもんね。v-70 ボストンは美しいですね~。行って良かったです♪

Edit | Reply |