International gem and jewelry show

ホワイトプレインズにあるCounty centerで先週末、International Gem and Jewelry Show というイベントが
ありました。
私は、金曜日の初日に、午前・午後とクラスを終え、夕方から行ってきました!
午後の生徒さんは何年か前に行ったことがあると言っていて「いっぱいお金持って行った方がいいよ。あれ?逆かな、
あまり持っていかない方が全部使っちゃうからいいかしらね。あ、でも絶対キャッシュがいいわよ」
などどうしたらよいかわからないアドバイスをくれました(笑)

彼女は、初日は買わないつもりで見て、次の日に狙ったものを買いに行くスタイルをとったらしいんだけど、いくらまで
っと上限を決めて、それ以上は一緒に行っている家族の人に預けて(やっぱ使うんじゃん)あるお金で払うBプランを
用意していたとのこと。
入場料がかかるので、二日分払ったってことだよね。これは、相当な意気込みです(笑)

彼女がくれたもう一つのアドバイスは、まずは全部見てから、買うこと。だそうで、それに習い、列をくまなく見て
歩きます。
gem show

ビーズがメインなのですが、ランクもピンキリ。いつもならこんなにいっぺんには買えないっていうようなものも
買っちゃいました。なぜなら、店頭で買うのよりも50%安かったから! そう、イベントは入場料を払って入るだけの
価値があるのです。なーんて、言ってもイベントで買うのは初めてだったけど・・・
ある店頭では、決めかねて「また来ます」って言って出直そうとしたら、「安くしたべるから!」と
値引きしてもらっちゃいました。そんな量を買うわけじゃなかったのに、ちょっとラッキー。
迷ったふりは、いいのかしらね。

他にもチェーンやパーツなどもありました。あとは、ビーズではなくてルースストーンもあり、誕生石のサファイアを買いました!これで何か作れるといいな~。

戦利品

おなじ一連売りでも、タッセルがついているのはちょっと高いのだ。でも、今回はいっぱい買っちゃった~。
大好き、ラブラドライトと、一目ぼれしたグリーンアメジスト、あと、ぷっくりかわいい形をしたマルチストーンの
ものを、ちがう大きさで2本。小さなトルマリンも!
しばらくは、制作に没頭できそうです。


オリジナルのジュエリーを作ってみませんか?
*クラスの空き状況です。
5月5日(水)午前、5月7日 午後、5月10日午前、5月11日午前、午後、5月14日午前、午後(最終日)

詳しくはこちらからどうぞ。
生徒募集中です CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


 


International Gem and Jewelry show was held last weekend at Westchester county center.
You can find many beads gems,loose gems,tools,findings,and finished jewelry too. Wonderful thing is you can
get them much cheaper than retail store like 5o% off sometimes more! So,even you have to pay $8 for addmission.It's worth it.

This event started from Friday and ended Sunday.I went on Friday after teaching two classes.
One of my student told me she has been there some years ago.She told me some tips of shopping at the event!
#1,Bring cash.
#2,Bring a lot of cash.
#3 But don't bring too much.Because you spend all.

Well...I don't know what to do lol.
What she did was at the first day,she just walked all aisles and determine what to buy.And next day she shops.
She decided how much she can spend but if she want to spend more,she has plan B.Her father got money.lol
It's very strategic.

Anyway,I brought some money and shopped many many beads! It was great deal! I bought loose sapphire too.That's
my birth stone :) I love to make something with this.
I can be absorved in jewelry making for a while with items I bought from this event;)

CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner

スポンサーサイト

COMMENT 0