Flower series

以前、お花のリングをコミュニティカレッジのメタルジュエリークラスで作ったのを載せましたが、
そのシリーズで、ネックレスを作りました!
真ん中にボールをロー付けしてある逆ドームのお花づくりが板につきま・・・したというのにはちょっと早いですが、
今度は、もう少しスマートに作れたかな~。(笑)

flower necklace

このお花が、シルバーのバーに乗ると・・・

flower necklace

こんな感じ。
このロー付けがまた緊張するわけです。ここですべてをおじゃんにしたくないー。
ボンドでつけちゃえばいいじゃーん、なんてわけにはいきません!
ということで、またあたふたしながら、見事、みっつのお花をバーにロー付けしました~。
ふ~~~。
ほんと、深呼吸が必要です。

そして出来上がったのがこちら。
flower series 

リングとお揃い! つけてみると、ちょっとよいです。(自己満足)
このネックレスは本番の品。
この本番の品に入る前に、ボールをお花にロー付する練習で作ったお花で、別のネックレスを作りました。
2連付けに見えるネックレス。留め具は一つです。
しずくの石をワイヤねじねじ変わり巻きで、ラッピングしています。見えるかな?
flower series

もとは、練習の品だったけど、これはこれでお気に入りの品に。(またまた自己満足)
flower series

さ~て、こんどは、ストーンセッティングにチャレンジしてみようと思います!
先日のGem showで、サファイアを購入したのでそれを使ってやってみたいのです。
まずは、バンドリング作成。

sapphire ring

作ってみたものの、幅が広すぎますね・・・でもって、きつい。もうちょっと幅を削って、サイズを気持ち大きくしたい。
サイズを広げるのには、何か方法があるようなので、次回のクラスでやってみようと思います。
石は、ベゼルワイヤーというものを使って、セッティングします。
クラスは、残すところあと1回のみ。ちゃんと仕上げられるでしょうか~。
がんばります!


*NYでのビーズジュエリークラスのお申込みは締め切らせていただきます。いままでたくさんの生徒さんに
来ていただきました。たくさんのよい生徒さんに恵まれて私も楽しかったです!ほんとうに、ありがとうございます!
日本で、またクラスが行えるようになりましたら告知しますね♪

CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


 






I updated about my flower ring project before.This time,I update about matching necklace project :)
It's called flower series.I named it ;)
I leaned how to make dormed flower and solder balls on to it.This time is like repeating what I learned.
So I think I could done smarter way.But when I was soldering three flowers on sterling bar,I was so
nervous. I didn't wanna ruin everything! Soldering always makes me nervous..still.I need to take a deep
breath.lol
Anyway,I'm so happy how it came out.To make this necklace.I did some practice with another flower.
I made another necklace with practice piece.Practice piece turns to my fav!!
Next project is stone setting ring.I bought beautiful sapphire at the gem show last week.
I made a band ring with sterling silver sheet.But it's too wide I think and it's too tight for my
index finger.Oh no...
I'll file it to make narrower and try to expand little bit.Also have to learn how to set a stone.I only have one more class.I hope I can finish this ring.good luck to me!


CLASS


HP
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 2

イズ  2010, 05. 12 [Wed] 03:49

とても素敵なデザイン!挑戦したコトが形になってゆく過程が拝見していて楽しいし刺激的です。
ワタシもいつかやってみたいなー♪

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 05. 13 [Thu] 11:24

イズさんへ

ありがとうございます。イズさんのクレイシルバーもいつもすてきだな~って見ています^^
お花シリーズ、自分でも気に入って身につけていますよ。サファイアリングを仕上げるのが次の課題です!がんばりま~す。

Edit | Reply |