walking in the city

お友達に、マンハッタンでおすすめの場所教えて!と言ったら、教えてくれたHigh Line Park.
Meat Packing Destrict、チェルシーの付近にあるちょっと変わった公園。
宙に浮いてるの。
元、線路があった場所の憩いの場。
公園なのに、地面にない。不思議な公園。そして元線路のあった場所にできているから、ほそなが~いのです。
まだまだ伸びて行く予定みたい。
High Line

上にあがると、こんな感じ。公園というより、野原のよう。自然体です。
この公園から、エンパイアステートビルも見えるんですよ。
記念に、パパとふたりでパチリ。いい思い出になりました。
High Line

そして、この付近もお散歩。実はこの日は、晴れているものの、冬に逆戻りのお天気。寒かった~。
風も強くってね。お天気だったら、この公園に、お昼寝できそうな寝そべられるベンチもあって、ゆっくりしたかったん
だけどね、動き続けないとだめでした(苦笑)

そして夜は、トライベッカにある思い出のフレンチレストランでアニバーサリーディナー。
bouley

このために、お散歩中もなにも食べずに、「おなかすいた・・おなかすいた・・」と繰り返しつつも耐えました。
パンがおいしかった~。お腹すいているからね。食べ過ぎ注意です。
写真の一品は、ウェルカムディッシュ。なにがなんだかわかんなかったけど、極上だった(爆)
チョイスがいっぱいあった4コースディナー。満腹を通り過ぎたころ。
フハ~~~。ちょっとのけぞったら「ママのお腹すごいことになってる!」とパパからの指摘。
食べた分だけ見事ぷっくり膨らんでいたみたいですね。はは。まあいいや。

さて、それだけ満腹になってもデザートは別バラ??? いや~。自分の分のチョコレートスフレは
たいらげましたが、間違えて作っちゃったの? 「こちらは無料です」と、チーズスフレのサービスがやってきた。
そして、これは間違えじゃあないんだけど、プチフール。
bouley

これは完食できません・・・でもマカロン食べた。おいしかった~~。
そしておみやげに、レモンケーキくれるのであります。満足が次の日も続くのでありました。

*NYでのビーズジュエリークラスのお申込みは締め切らせていただきます。いままでたくさんの生徒さんに
来ていただきました。たくさんのよい生徒さんに恵まれて私も楽しかったです!ほんとうに、ありがとうございます!
日本で、またクラスが行えるようになりましたら告知しますね♪

CLASS


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング






I asked my friend where does she suggest to go in NYC.I and my hubby supposed to go dinner on Tribeca and
wanted to visit somewhere new before the dinner.
She suggested "High Line Park"on meat packing destrict.It is interesting park.They constructed on
old rail road.It's elevated park, running through the West Side neighborhoods of the Meatpacking District, West Chelsea and Clinton/Hell's Kitchen.
Actually,the day we went there,it was freezing and windy day! There are nice big wooden chairs that you can
sit back and relax.But we just had to keep moving since it's cooold! lol

We had a dinner at Bouley in Tribeca.That's very special restaurant for me.My husband took me there three years ago when I visited him in the U.S. from Japan.
Their food was just so delicious.Impressive food.I enjoyed our dishes.And was so full.
I ate my desert.couldn't have more but somehow,they served us complimentary desert.sould feel happy but
OMG...can't have anymore and then they brought petit fours.Oh..I can't finish them..But I still enjoyed
macaron :)
Plus,they gave us a gift of lemon cake.I can enjoy more and more of tasty desert ;)


HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 2

おえし  2010, 05. 13 [Thu] 20:51

きっと素敵な場所なんでしょうね~。
お皿とか盛りつけが違いますもんね!

帰国されるまでめいっぱいアメリカを楽しんでくださいね♪

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 05. 15 [Sat] 00:41

おえしさんへ   

ここは、Bouleyというフレンチレストランなんですが、和食の要素も取り入れてあって、
日本人の舌にも「知ってる、このあじ!」と食べたことないのに思っちゃうようなものがあるんですよ。
雰囲気もサービスもとってもよいですが、味も絶対満足のレストランです。それでもって、
満腹以上間違いなしです(笑)

Edit | Reply |