Organize

ようやく今週末に新居に入居します!
Yoko Jewelry SHOPも今週末に再開します。Etsyに加えて、日本での販売HPも検討しています。
Etsyでは、Paypalでのやりとりで、$でのお買い物になるんでね、¥でのお買いものが気軽にして
いただけるように考えています。

生活面では、とりあえず必要な家具、家電を購入。とりあえず必要・・といってもけっこうあるものです。
しばらく買い控えをしないとね・・となるところですが、次は収納グッズなどこまごまとしたものが
必要になってくるでしょうねー。

限られたスペースを使いやすく、過ごしやすくしたいですもんね。
いろいろ見ていると、ほんと工夫ってすばらしい!役に立ちそう!と思うようなものが商品になっています。
なるほど~、と感心させられますね。
上手に活用したいものです。
今はキッチンが気になる。あとは暮らしながらでいいや~みたいな。こういうところはやっぱ主婦ですね~。

こんなのとか。有効スペースがつくれるというのもよいですね。


レンジ上ラック K15 電子レンジの放熱を妨げずに、オーブントースターなどの収納スペースを作れるキッチン収納グッズです。【日用品屋】レンジ上ラック K15【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。

ラップ専用ラック? たしかに置き場にこまったりするよね。


ラップポケット ラップ、アルミホイル、ペーパータオルをまとめて収納できるキッチン収納グッズです。【日用品屋】ラップポケット【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。

フックにもいろんな種類があるのね~。


マジックロック システム収納セットA 壁を傷つけずに固定ができるキッチン収納グッズです。【日用品屋】マジックロック システム収納セットA【※キャンセル・変更不可】【日用品屋】と記載のある商品のみ同梱可能です。

先日、ユザワヤに行ってきました。ユザワヤというのは、手作りする人のつよーい味方。なーんでも売っています。
生地も、毛糸も、造花とかも、スパンコールのアイロンシートとか、ボタンとかもういっぱい、いっぱい。
そのユザワヤでお買いものする人も多いんですよねぇ。私は、テーブルクロスになりそうな端切れをみつけて、
ちょっとお買い得気分。クッションカバーなんかもこういうところで買って作れば安上がりですよね~。
洋服も、パターンと作り方が載っている雑誌があるようで、そこに載っているものの完成品なんかが
ボディーに着せられて飾ってあるのを見ると、できちゃうんだ~~~、と心揺さぶられます。
作りたくなっちゃう人の気持ちもすごーく分かります。
日本も手作り市場は大きいですね。


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I'll move in new home and reopen Yoko Jewelry SHOP this weekend!
Since I live in Japan now,I'm thinking open another SHOP beside Etsy so that customers can purchace by \.
I keep Etsy shop and will ship world wide too :)

We bought a lot of stuffs lately to start new life in Japan.it means spent a lot of money...I feel like now
we got to save money but we have to think about how to organize limited space.
There are many clever goods for organize.It's impressed me.
Also,when I went to hand craft store I realized how big japanese hand craft market is!
I can get fancy fabrics so cheap.I'm thinking making table cloth,pillow cover,cusion cover etc.
I love sewing too.It's paradise to me! But I miss beads street in Manhattan :(

HP
yoko's jewelry gallery banner



COMMENT 2

ひー  2010, 06. 04 [Fri] 08:44

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
いつも素敵な作品楽しみにさせていただいています。
こんどは日本発Yoko's Jewelryですね。
どうぞゆっくり新しい環境に慣れて、また読者に新しい刺激を分けてください^^

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 06. 05 [Sat] 08:27

ひーさんへ

はじめまして!見ていてくださっていたんですね。コメント光栄です^^
そうですね、もともと良く知っている日本だけど、外から戻ってくるととーっても新鮮なことだらけです。
いろんなことに刺激受けています。作品にも活かしていきたいな~、と思っています。これからもよろしくおねがいしま~す。v-254

Edit | Reply |