Good thing

最近みつけた良いものをご紹介。
ごま大好きには、大変便利なこれ!
すりたてごまを好きなだけかけられちゃう。ごまグラインダー。

ごますり機

ぐるぐるポッチをまわして「擦れてる。擦れてる^^」と実感しながらかけられるのが楽しいの(笑)
ごまだれの冷やし中華に、極めつけ。ごまをたっぷり振りかけます。
なんにだって使えちゃう。ごまっておいしいですよね。

これは、どこで買えるのかというと、100円ショップです。
便利ですよね~。100円ショップ。驚くようなアイデア商品いっぱい売っています。そしてそのすべてが、
100円。まさに生活応援団。

さて、今日からパパは出張です。
よこまるも、出張に同行しようと、パパのスーツケース内でシートベルトをして待機しています。
ぼくも行く
でも、パパに「ママとYoko's Jewelryの仕事があるでしょ」と言われて、出張同行は断念せざるをえませんでした。
毎回パパの出張について行こうと狙っているのに、いつもはぐらかされているよこまるなのでした。

そのママは今日はソーイング。
洋裁は私の専門ですが、ミシンは小物作りしかここ何年も使ってなかったな~。
洋服づくりはひっさびさ。日本に来て、生地屋さんがあちこちにあり、お買いものしている人が多いのにも驚きます。
雑誌や本などにも今、まさにお店に売っているような洋服のパターンが載っているので、作りたい気持ちをあおります(笑)
ソーイング

かわいい生地を買って持っていたのでそれで何か作ってみようかな~。と本を購入。
床に広げて今日は裁断までやりました。パターンは付属でついているのですが、また別の紙に移し替えないと
使えないので、ひさびさに線を引きました。
「この感じ、懐かしい~~~~。楽しい~~~」もっともっとやりたくなりました。

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I found a good thing recently.That's a sesame grinder.I know there are peppar grinder but I've never seen
sesame grinder.This is great idea and do you know where I got this from?
The answer is \100Shop!(¥100shop is like 99cents shop.Everything is \100)

By the way,my hubby went business trip from today.Yokomaru always try to go with him but he never let yokomaru come.This time yokomaru was waiting in his suitscase.My hubby told yokomaru,he should work for Yoko's Jewelry with his mommy(me).

So his mommy(me) doing Yoko's Jewelry work? not today :P
I started making clothes.Actually fashion was my major.So I was sewing everyday when I was in college.
However,I haven't sewn for long time.But in Japan,you can find fabric shop anywhere! and many people
there in a shop.It means handmade is more common in Japan.
Also,you can find many books which has patterns for clothes.More easy to start.
I finished cutout today.So tomorrow I'll sew the blouse!

HP
yoko's jewelry gallery banner

スポンサーサイト

COMMENT 2

argonauta  2010, 07. 22 [Thu] 08:50

洋裁

こんばんは☆

YOKOさんの専攻は洋裁だったんですね!
私はお裁縫ができる人ってすごく尊敬します。
あの、ふにゃふにゃの生地をまっすぐ切れるのは
すごいですわ。
できあがったら、またUPしてくださいね~。

Edit | Reply | 

YOKO  2010, 07. 22 [Thu] 09:42

Re: 洋裁

> YOKOさんの専攻は洋裁だったんですね!

そうなんですよ。デザイナーになりたくて服飾専門学校で寝る間も惜しんでみっちり学びました☆
たまにミシンを踏むのは楽しいです♪
実は私もパターンを引いたり、裁断したりするのは大仕事に感じちゃいます(苦笑)
でもジュエリーと一緒。
思い描いていたものが形になった時って、ものすごく嬉しいんですよね~。

> できあがったら、またUPしてくださいね~。

お!すごくタイムリ~!さっきUPしました~(笑)

Edit | Reply |