recent student's projects

ジュエリークラスにかわいい生徒さんがいらっしゃいました。
とってもおしゃれで、来てらっしゃるものとか、身に付けたジュエリーも素敵なの!
ついつい目が奪われてしまう・・(笑)
さて、その生徒さんは、ベーシックのクラスを4つ受けられて、ジュエリーづくりの基本になるテクニックを学んでいただきました。

いつも思うのですが、みなさんお似合いになるものを作られていきますね。
パールがお好きだと言っていた生徒さん。
お揃いで着けられるようなアイテムが自然とできあがりました☆


チェーンを使ったオリジナルデザインのパール&コーラルピアス と、トライアルクラスで作った一粒ピアス。
石はアマゾナイトです。
student's project

つぶし玉を使ったストリンギングワイヤで作るブレスレットと、フレンチノットのシルクスレッドネックレス。
ネックレスには、ガーネットとアマゾナイトが使われていて、アシンメトリーなデザインながら、バランスもばっちり。
student's project

2回づつクラスを受けられて、2日間いらっしゃったのですが、二日間で、これだけマスターできれば、
かなりの集中コース! と思います。基本を自分のペースで習ってみたいという方にも、
手身近に習いたいんだけどな・・という方に、このベーシックコースはおすすめデス。

そして昨日は別の生徒さんが来てくださいました♪
フープのシンプルなピアス作りたい、とのご要望で、はじめてながら、練習をしてから本番にトライ!
「細かい作業なんだね・・・」「ワイヤが思うように曲がらない・・」「むずかしい・・」
などと言いながらも、本番のときには
「本番に強い子なんです」と頼もしく。デリケートな石を上手にワイヤラップ。

class

チェーンも一緒に下げてみようかな・・と丸カンにワイヤラップした石と好みの長さにカットしたチェーンを
丸カンを開いて、下げます。両手に工具を持っての作業になりますが、これがなかなかむずかしい。
ちから入れ過ぎちゃったりするんですよね。
class

そして、じゃじゃーん。
お望み通りのピアス完成。結局チェーンは、石と分けて、一緒にさげても石だけでも使えるように。
実際つなげてみないと分からないこともあるんで予定変更はよくあること。
でもこういう風にしたお陰で、チェーンは、ポストタイプのお持ちのピアスにも使える!ってことで
パーツとしても活躍してくれそうですね。
student's project

ピアスはさっそくクラスが終わったらつけられてお帰りになりましたが、お似合いでしたよ。そして
かなり気に入ったとのご報告いただきました☆
よかった。よかった。
このようにご要望に合わせたクラスも行っています。
(通常クラスではシルバーを使用させていただいています。こんなパーツや石を使いたい、と特にご要望がある場合は、お持込みください。)

クラスを受けていただいたNaonoさんがブログに体験した様子を書いてくださいました。
写真上手~~~。彼女はイラストレーターさんなので、構図がさすがです。その場にいた私まで写真の出来に
びっくり。(笑) Naonoさんのブログ

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




Recently,I got new studdents.One of them took a basic four classes course for two days.
Yes,Four classes for two days.That's intensive.I can do it because it's one on one class.
She made beautiful pieces and all were good on her! Now she knows basic technique for making bead
jewelry.Her dream of making original jewelry will continue :)
Another student made hoop earrings.At the beginning,we did some practice of wire wrapping.She kept
saying "it's too small..." "I can't bent the wire how I want to..." " difficult..."
But on the real one,she did perfectly :D
Citrine dangle from the hoop and the chains are attachable.Actually,this chain parts can be used for
other earrings too. nice idea!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner



スポンサーサイト

COMMENT 0