Winery in Japan

今週末は、山梨、勝沼にあるワイナリーへ1泊の小旅行。
ワイナリーはアメリカでも良く行きました。NYのロングアイランド産のワインは日本でも人気のようですね。
ワインロードに沿っていくつものワイナリーが並び、各々特徴があって、ワインの味だけではなく、
雰囲気も楽しいのですよね~。
そのワイナリーに、日本でも行けるなんて!

勝沼のワイナリーもアメリカに負けてませんよ~。
winery in japan

ここは、メルシャンのワイナリー。テイスティングカウンター。お好きなワインをテイスティングできるほか、
グラスでオーダーすることもできます。
テーブルもあるので、ランチや、オードブルを頼んで、ワインと一緒に、というのも楽しめちゃう。

wine tasting

3種類のワインがテイスティングできるグランドテイスティングと、チーズやドライフルーツのオードブルを
いただきました。
おいし~~かった!
どれもほんとおいしくって、ぜひテイスティングしたワインをお土産に!とお値段を見てびっくり・・・
1本、15,000円以上するじゃない!!
おいし~はずだわ、こりゃ。

でも普段飲めないようなワインをじっくりテイスティングできるおいしい体験だったともいえる。うん。
結局ここではお土産に、さっきの3種類以外に、この日のおすすめで、無料でテイスティングできた
リースリングをお買い上げ。無料でテイスティングできるのは日替わりのようですが、これも
おいしかったんですよ~。 そしてお手頃だった (笑)

そしてお次は、ぶどうの丘へ。
ここは宿泊もできちゃって、温泉もあるのです。
ここでの感動は、ワインカーブ。地下にワインの宝庫が!地元のあちこちのワイナリーのワインが!!

wine curb
wine tasting

白ワイン、辛口⇒甘口 赤ワイン、フルボディ⇒ライト、ロゼ などと分類されています。
たるの上にあるワイン。テイスティングし放題!
天国だ~。

でも全部は飲めない(そりゃそうだ)。こういうときは、やはりラベルで気に入ったのを手にとっちゃうものですね~。このテイスティングは、タートヴァンという器を買って、その器でのみテイスティングができます。
タートヴァンはお土産にできるので、記念にもなりますね。

wine tasting

甲州の辛口の白ワインは、格別だった!
あ~。幸せ。
ここにあるワインは、どれも1000以下から2000円代とお手頃。お土産に買っていきたいワイン選び。
楽しいな~。

wine

今回の旅行で4本購入。味わいながら楽しみたいと思います♪

golf

ワイナリーの次の日は、ゴルフ!
暑さも大分和らぎ、ゴルフするのにちょうどよい気候に。楽しくプレーできました☆
ここは最終ホール。打ちおろしできれいな景色に吸い込まれていくボール。打った瞬間
「きもちい~~~」と叫んでました。

ご機嫌の帰りみちは、大渋滞! 
なが~い楽しい一日でした。

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




This weekend,I did one night short trip to Yamanashi and visited wineries!
I have visited wineries in long island in Ny and many others.Everytime,I enjoyed atmosphere there
and tasty wines!
This time is the first time we go to winery in japan.We drove up to Katunuma,Yamanashi.We saw many
vine yards and wineries.Beautiful area.
Japanese wineries also nice.I visited some and enjoyed wine tasting.
One winery had tasting space down stairs like wine cellar and if you buy a cup for wine tasting,
you can try anything there! That's paradise lol.
Next day,we played golf.The wether was perfect to play.I had my best score!
I enjoyed a lot in this trip but on the way back home was terrible terrible traffic....Oh well
Short trip but we had wonderful looong day.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner





COMMENT 0