Happy color

割引という言葉に弱い私。
メンバー登録をしている手芸店から会員の方のみ店内すべて20%OFF!というメールをもらった。
行かなきゃ、買わなきゃ!と当然なります。
姉とも会う予定があったからせっかくだから一緒にGO!

ビーズも売っているのですが、生地も売っています。
最近、ミシン仕事も楽しくなってきたので、何かいいものあったら買いたいな~と思っていました。
けどね、
何かいいものあったら・・・っていうのは大変危険。
もーね、何買っていいのか分からなくなっちゃうの。
OFFになっているときに買いたいんだけど、何作るか決まっていないからどのくらい買えばいいのか
も分からない。秋物用に何か欲しいけど、この日は暑くてイメージ沸かない(苦笑)
ビーズの方は、逆に目的買いよりは「これ買っておいたらいつか使えるかな~」と気に入ったら
買っちゃうタイプなんだけどな~。

で、生地は、何も選べず・・・(涙)やっぱり何を作るか決めてから買おうということにして、
ビーズ関連をちょろっと購入。姉はマイバッグ用にカラフルな生地を選びました!すごく可愛くって、しっかりしている生地だからバッグにもぴったり。縫ってあげるね~、ということで私は余った生地をもらっちゃいます。
きゃは。ティッシュボックスカバーを作っちゃおうかな~。
bag

大きな柄だから、メインのバッグにはかわいい~と感じたマリメッコ風な(?)お花がら部分を裁断します。
bag

ハンドルもしっかりステッチで縫いつけて。かーいくって丈夫なバッグの出来上がり。
そして余った生地で・・・

bag and more

ティッシュボックスカバーを作り。さらに余った生地で、ティッシュケースを作りました。
カラフルで楽しい色合い。見てるとハッピーな気分になっちゃう。
バッグとティッシュケースはお揃いで渡してあげようっと。あともうちょっと余ってる♪
50cmの生地でもいろいろ作れるものです。作るのも楽しかった~ということでとってもハッピー。

ビーズブローチワークショップを10月10日に行います♪ 詳細はこちら!

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング




I love sale! When it's off,I feel I have to buy it! I got a email from the shop I have membership.
They said they offer 20% off on all stuff in store for members for only three days.Wow I got go!
This shop carries beads and parts and also fabrics too.
I wanted to buy some fabrics for making something.Yes something.But it's not a good idea to go to
shop when you don't know what to buy :(
There are many nice fabrics but I couldn't choose anything...Yes it happens because I even didn't know
how much I should get.
I was with my sis.She found good fabric for own bag.So I said I would sew one for her.Instead of that,she letted me to have rest of the fabric.The fabric she chose was colorful big hand painted taste fabric.
I think the bag came out nice :) I made tessue box cover and tissue case :D I can give her one ;)
I made many from 50cm fabric.Sewing is fun and all these happy color items make me smile :)


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0