gem,gem...yum,yum...

只今、横浜の赤レンガ倉庫にて、ミネラルフェスタが行われています。
そこに、ビーズや原石、宝石のルースなどが一同に集まっているってわけです!!

私は、さっそく初日にクラフトメイトのお友達と一緒に行ってまいりました~~。
ビーズがいっぱいあるのかな??と思ったら、研磨する前の原石などもいっぱい。最近は、そういった
原石をジュエリーに取り入れるデザイナーさん多いんだそうです。

mineral festa

mineral festa

このルース屋さんの品質はピカイチ!
mineral festa
mineral festa

ビーズもいっぱいありまして、買っちゃったよ~~。

stones

stones
ブリオレットのジェム。オニオンカットで、コロンコロンとしていてかわいい!
実はさっそく作品にしました。またアップしますね~。

stones

結晶のようなポイントの形の一本をとったシェイプのタンジェリンクオーツと、右は、珍しいパキスタンから
採れたオイルインコーツ。紫外線にあてると、蛍光色の光が・・・不思議でしょ~?
これらの原石は穴があいていないの。
だから、ワイヤラップしてジュエリーにしようと思っています。

pendant top

これは、できあがったペンダントトップ。素敵なワイヤラップでしょ? これも穴があいていない石を
包んだもの。これはモルダバイトという珍しい石。天然ガラスの変種なんだけど、その天然ガラスは宇宙から
来た物質と言われています。隕石がぶつかって溶岩が溶けてできたとか。
宇宙から発せられた情報を受け取れる石と言われています。 

このペンダントトップを買ったブースのおじさんは、素敵な彫金で作ったアイテムいっぱい売っていてね、
彫金のクラスで作ったリングをつけて行ったんだけど、「それも作ったんでしょ?」とばればれ。あはは。やっぱり買ったものには見えないか~(苦笑) 
ブースのベンダーさんも親身にいろいろ話してくれたり、おしゃべりも楽しかった!普段出会えないような素材にいっぱい出会えて、一緒に行ったお友達と時間を忘れてものすごーく堪能しました。
ミネラルフェスタは明日の日曜日までやっていますので、ご興味ある方ぜひ行かれてみてください☆

いっぱい買っちゃったけど、大丈夫。なぜって? じつは今日は誕生日なのです♪
それをいいわけにして自分へのプレゼントのつもりで~~。えへ。
birthday

ビーズブローチワークショップを10月10日に行います♪ 詳細はこちら!

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I went to the mineral festa in Yokohama the other day with my craft mate.
There were about 100 venders and you can see many beads and stones there.I and my frined forgot time and enjoyed a lot.
I got 9strands of beads from three venders and rough natural stones from two venders.I heard there are
many designers who use natural stones(non polish)for jewelry.I indeed that because it looks cool and unique.
So...I bought two natural stones.One is tangerine quartz and the other one is oil in quartz.This is very rare.I think I'll wire wrap them to make jewelry.
Good example of wire wrap something without stone is the pendant top I bought.The green stone one.This green stone is called moldavite.This is natural glass but this mineral believed that came from another planet.Very interesting.
I shopped a lot but it's OK because...today is my birthday :) Well..this is my excuse :p hehe.
Anyway,I was soo happy to find good stuff!!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner





COMMENT 2

argonauta  2010, 09. 27 [Mon] 09:33

綺麗~

あらためてこうして並べてみると、
凄く綺麗ですね~♪いろいろ教えてもらってほんとうにありがとうです☆
石の世界も奥がふかくて、感動でした。
これからもがんばって綺麗を作っていきましょう♪

Edit | Reply | 

YOKO   2010, 09. 27 [Mon] 10:42

Re: 綺麗~

いえいえ、教えてもらったのはこちらのほうです。ほんと、石の世界奥深いですよね。
展示会場のサイズもベストだったんじゃないかな~。ゆっくり見れていったりきたりできたし(笑)
ほんと、これからも綺麗をいっぱい作りましょうね♪
楽しいことがいっぱいだ~!

Edit | Reply |