Thank you for joining!

昨日は、梅ヶ丘でのワイヤラップワークショップでした。
ほぼみなさんがはじめてワイヤを使ってのジュエリーづくりでしたが、上手に作られて行きました!
もしや一番時間かかったのは、ビーズ選び??(笑)
私があらかじめ二粒づつで用意させていただいたビーズのバッグから、4つを選んでいただきます。
色、組み合わせなどは、参加者のみなさんそれぞれ自由な発想で作るのです。
そう。Yoko's Jewelryでは、テクニックを知ることだけじゃなくてみなさんが「オリジナルを作る」ということも
楽しんでもらいたいな~と思っているの。

今回は、縦穴のビーズとトップホール(横穴)のビーズを使って、2種類のラッピングの方法を
学びながら、二つのイヤリングを作ります。

やり方をお見せして、練習したら、いざ本番!
おしゃべりしながら、笑いながら、シーンとしながら、もくもくやりながら、う~ん・・と悩みながら、
できた~と喜びながら、リラックスした和気あいあいムード。

workshop

できたら「見せて、見せて」とお披露目。
みなさんのセンスにも脱帽。それぞれに「らしい」作品のできあがり

student's project
左はスモーキークオーツの一粒ピアス。おとなっぽくてステキ
ボツワナアゲートとロードナイトのピアス。この色の組み合わせおしゃれですね。

student's project
ジェイドと、ブラックストーンのイヤリング。シンプルな中に色と、バランスともに変化があって、リズムを
感じる大人かわいいイヤリング
右は、ミルキークォーツとパールのイヤリング。違う素材の白x白のチョイスもよいね。

student's project

並べてみると、きゃ~たのし。
左上は、アマゾナイトと、グリーンフローライト。このシェイプ。おもしろい!いろんな石の組み合わせで
作ってみると楽しいかも! 
左下は、ダイドジェイドとパール。コパーワイヤを使っています。動きのあるデザイン。グッドです
真ん中は、シトリンと、イエローメノウのピアス。コロっとぶら下がるデザインもかわいいので、いろんな
バリエーションに活かせますね。
右下は、クオーツのしずくピアス。ぐるぐると石の上にもワイヤラップする方法にチャレンジです。
シンプルなしずく型のビーズを一粒でつくるピアスや、ネックレスなどにお薦め。

この方法でこんなのもあんなのも作れちゃうのね~、と思いを巡らせるのも楽しいこと。
ワークショップが終わった後も、ぜひオリジナルの作品づくり楽しんでください。
私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。あたたかい雰囲気でできたのは、参加者の方々、GALAさん
のお陰です。ありがとうございます
また楽しいワークショップ企画したいと思っています。

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


The wirewrap workshop successfully finished yesterday.
I had a wonderful time with attendees.
This time I prepared bags of pair beads for earrings.All attendees chose 4 bags from them.
I think they took most of time for choosing beads lol.
There were four attendees.For three of them,it's the first time to work with wire.I taught them
two ways of wrapping and they made two pairs of earrings.
You can see from the photo how they came out! So creative aren't they? I always want to teach how fun to make original items.So my class and workshop is always feel free to design class/workshop.
When attendees told me when and what will be next workshop and they looking forward to it,it made me so happy :) Thank you for joining xoxo.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0