Izu,Hakone,Mt. Fuji

ただいま~。伊豆・箱根に行ってまいりました。

伊豆にあるワイナリー。ワイナリーウェディングもできる素敵なところです。
ワイン畑をのぞみながら、テイスティングで選んだワインとイカスミパスタを食べました。
お口まっくろですが、極上の時。
winery

ここで飲んだのは、山ブドウとソーヴィニヨンのブレンドした赤ワイン。山ブドウというのは伊豆ならではなのかな? はじめてです。

ぶどう畑からみると建物はこんな感じ。
winery

ソノマにもこんなお城のようなワイナリーがありました。鐘はなかったとおもうけど・・・
ここはナパという名前を使っているし、輸入ワインはナパのものなので、カリフォルニアワイナリーをイメージしたのかな~。

winery

展望台にある鐘をついて、「ワインうまかったー。また来られますように。ゴーン!!」という具合です。
そして、修善寺の方へドライブ。紅葉がきれいでしたよ。
修善寺

こっちの鐘は見るだけです。
修善寺
よこまると、あいちゃんも日本の秋を満喫です。

修善寺の近くであんみつたべて。またまた極楽。立ち止まっては、食べ、立ち止まっては食べ。
旅のだいご味ですね。
この日の夜は、修善寺の近くの「わらしな」で食べました。
こだわりのあるお蕎麦屋さんで、きそばと、あなごのてんぷらを頼んだら、そばのつまみにあなごはだめだと
言われました。蕎麦の風味が消えちゃうんだそうです。じゃあ何を頼んだらよいの? というと、天そばと。
言われるがままそうしましたが、2個ずつくる3種のてんぷら。食べる順番も決まっています。
大根・豆腐・しいたけの順。して、衣に塩と胡椒の味がついているので、何もつけずに食べます。
どれもはじめて食べる食感と味。これがもう絶品! ほぉ~~~~。お見事。ぜひ修善寺いったら、ご賞味あれ!


旅行中お天気にも恵まれて富士さんもきれいにみれました。
富士山
これはホテルからみえた富士山。
このあと、伊豆スカイラインで箱根まで移動したのだけど、伊豆スカイラインから見る富士山もこれまたきれいでしたよ。いくつも駐車スポットがあるので記念撮影もできますよ。
こうやって富士山を見ていると、大きいな~、高いな~、きれいだな~とあらためて感じ入ります。
富士山は別格の圧倒感。上ったことないけど、離れた所からみているだけで感じるんだからパワーありますよ。

箱根にも絶景はありました。箱根は行ったことあったけど、ここははじめて!仙石原のすすき湿原。
仙石原

秋の訪れに黄金色のすすきが一面に見られると、ニュースでもやっていて絶対にみたい!と思っていたの。
もう終わりの時期に来ているとのことですが、それでも日差しをうけたススキはきらきらきれいでした。
仙石原
すすき

この近くに釜めし屋さんがあります。無料駐車場の近くでクーポン配っていておのずとその釜めし屋さんに
行ってしまうってわけ。はい、すっかり思うつぼですが、その思うつぼで大正解なのです。
込んでますけど、待たされますけど、おいし~の。
まずは、そのままで楽しみ、つぎは特性かつおぶしふりかけで楽しみ、さいごにお吸い物できたお汁の残りを
お茶づけでかけて楽しみます。あ~~また食べたいっ。
そしてそのクーポンにはお隣の甘味処のクーポンもついていて、また思うつぼなのでしょうが、そこで
ソフトクリーム買って、食べながら駐車場に戻るってコースなわけ。お薦めコースです。(笑)

大涌谷はきれいな景色とはまた違うけど、寿命が延びる黒卵があります。
湯気がもうもうです。硫黄のニオイが立ち込めています。
大涌谷

卵は、二人しかいなくても5個一袋しか売っていません。ひとつ食べると寿命が7年延びます。
大涌谷
買ってすぐに温かいの食べるのがおすすめ。2個食べたので、14年寿命のびたことになります。
パパは3つで、21年。めでたいです。
あ、ここではひとつづ食べてあとはホテルで小腹すいたときにいただきました。早めにご賞味くださいだって。
なんか食べてばっかり。
旅から帰ったら、買ってきた温泉まんじゅう食べてます(笑)

12月3日に三軒茶屋でビーズブローチワークショップを行います♪ くわしくはこちら

12月10~12日に、横浜赤レンガ倉庫で行われるあ~てぃすとマーケットに出展します!
ぜひおでかけください♪

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I came back from Izu&Hakone trip.It was fantastic trip :)
I enjoyed scenery and food.Also played golf and shopped at premium outlet.Yes there's premium outlet in Japan.Almost exact same as in the U.S.!! I was impressed :O
Oh..I went to winery too.This winery has imported wine from Napa and the castle look a like the one I saw in Sanfrancisco.And Their name includes the word Napa.So I think they want to bring Napa chic.
I had a glass of full body red wine and a pasta at the balcony and looking down vine yard.It was good:)
I bought two bottles of wine for souvinier.
It's time of leaves changes color.It was so beautiful.And I can see changed color trees and mt.Fuji.
Mt.Fuji is the highest moutain in Japan and very special for Japanese.I felt a lot of power from Mt.Fuji.We were lucky we had wonderful weather to enjoy scenery.
We enjoyed beautiful view in Hakone as well.I saw many tourists from foreign countries.So maybe the place is already famous.Last photos are from Owakudani.This place is famous for boiled black egg.They make boiled eggs by onsen heat.If you eat one,your life will be 7years longer.I ate two and my hubby ate three.So...lol.We'll enjoy our lives ;)



Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner











COMMENT 0