Gogh exhibition in Tokyo

国立新美術館に、先日行ってまいりました。ゴッホ展の最終日だったのです。
良かった、間に合って。
ゴッホ

国立新美術館は、乃木坂の駅から直結。ガラス張り&コンクリ打ちっぱなし&吹き抜けのまさに近代的な
美術館。地下のミュージアムショップもおもしろいです。

museum

話をゴッホに戻しますと、ゴッホは、亡くなってからやっとその価値が認められたと言いますが、
今年で没後120年。さらにさらに、偉大な画家として輝いている一人ですね。
120年というと長いですよね~。でも、ゴッホの人生は37年で閉じているのです。短い人生でした。
そして、さらに言うと、ゴッホが絵を始めたのは27歳のときというので、今私たちが見ているのは
この10年間に描かれた絵ということになるので、それも驚きです。
10年間で、人はここまで極限にたどりつくことができるんだ・・・ それもゴッホは数多くの画家(日本の浮世絵にも!)影響を多く受けたと知られていますが、独学で学んだと言います。作品ひとつひとつの前で立ち尽くしてしまいそう・・・
でも、ゴッホ展はとっても混んでいるのでそういうわけにいきませんでしたが(苦笑)、堪能できました。

お茶を美術館でしたい気分をとっておいて、帰りにLUPOPOに寄ってきました。
そこで、ブラウニーとコーヒーのセットをいただきました。
browny
すごーくおいしくてね。ブラウニーのトップはカリっとしているのがすきなの。中はしっとりです。
コーヒーもgood!

LUPOPOさんのスペースも一番下のボックスから、少し上のしゃがまなくても見られる位置にお引っ越し。
たくさんの人の目にとまるといいな~。
LUPOPOで、居合わせた他の作家さんともご挨拶。話の流れでそのうちのお一人が偶然にも同じくゴッホ展の
お帰りだと知り、シンパシー(笑)
お買い物も楽しみで、この日はとーっても柔らかい革のカメラケースとかわいい飾りのついたヘアゴムを
購入しました。両方とも買ったとき以上に使い始めてからの方がお気に入り♪
これって重要ですよね☆

カメラケース
カメラぴったりのサイズのケース。肩にかけられるストラップの他に、カメラにもつけられるストラップつきで
かっこよいの。

さて、これからゴルフ旅行です。カメラケースに入れてもっていこうっと。
火曜日に戻るので、お問い合わせ等はその後になります。では~。

cake cake cake 
「ケーキだ」よこまる 「ケーキだわね」あいちゃん
「ママ切って」よこまる 「夜ね」ママ
「お預けだってさ」じーーーーー。よこまる&あいちゃん

きのうの、我が家でした!

プレゼント企画やっています。詳しくは過去の日記をご覧ください♪

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I went to Gogh exhibiton in Tokyo the other day.I knew about this painter but not very well.
I didn't know he learned painting by himself and he started it when he was 27.
He killed himself when he was 37.So all his paintings are done only in this 10 years...
Wow I was so impressive about his passionate life as a painter.
After the exhibition,I stopped by Lupopo and had some brownies and coffee :) had a happy time.
I did some shopping too. I bought soft leather camera case.I love it more when I use it!
It's important right?
I'm leaving for golf trip from now and have the camera in my favorite case ;)

the other photos are my son Yokomaru and his wife Aichan.They are waiting I cut the christmas cake for them lol.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0