Oshogatsu

1月も7日を過ぎるとお正月ムードは薄れますね。
初詣にはみなさん行かれましたでしょうか?
私は、行ってきましたよ~~。浅草寺。
浅草通りから見えるスカイツリー。下町にそびえたつタワーは、時代が変われど、3丁目の夕日の東京タワーを
彷彿させるような・・・

sky tree

さ、雷門の前にやってきましたよ。

浅草寺

あのお店が両際にあるのがいいのよね。
でもすごい混雑だ~。
浅草寺

浅草寺

私は、何を買うか決めていました。
それは、ズバリ、招き猫&熊手。熊手はほらあの七福とか縁起良いものがわさわさついてそうなやつ!
そしてきみに決定!という子と出会った。熊手を持った招き猫!
パパがプレゼントしてくれました。ありがと、パパ。
繁盛するようにがんばります。

並んでいる途中には、食べ物屋さんもある。人形焼きに、あまざけに、おせんべに、あげまんじゅう。
芋ようかんでしょ~、それからそれから。
おみくじ引いて、おまもり買って。あ~~~いいな~、日本のお正月。
満喫です。

おみくじは、吉。パパは大吉!幸先いいぞ~。
お参りも、この混雑だから、遠くからぽーんと投げ込んだ。ちょっと楽しい。
お参りが終わるって出ると、そこはまた屋台パラダイス。きゃ~~。そして五重塔。
浅草寺

ひっさびさにあんず飴を食べました。甘酒も飲んじゃった。お祭り気分盛り上がる。
小腹がすいたので、お好み焼きともんじゃを食べて・・・
お好み焼き
焼けるのを、ほおづえついて待っているあいちゃん。

おいし、たのしい日本のお正月なのでありました。

*1月22日(土)梅ヶ丘、パンの笛にてワークショップを行います♪
詳しくは、過去の日記をご覧ください。

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Alreday passed a week from new year.Typical way to spend japanese new year is going to shrine to pray.
Typical means everybody goes.So main big shrine is really crowded every year.
Many people goes from new years eve's mid night.Train system is working all over the night only that day.
This year,we went to sensoji(one of the biggist shrine in tokyo)on the 3rd.Still crowded.
I like this shrine because they have the street to the shrine which many stores lining.It's fun to
look at and shop around :)
I wanted to have lucky cat.Which bring you wealth it's good for my job :D
My hubby bought one for me :D Thank you! It was so much fun to spending one oshogatu day in Asakusa.


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 0