From Belgium

ベルギーにきて1週間ちょっとたちました。
が、はじめの週末を元気に過ごしたところで、数年ぶりに、熱でダウン!
予兆もなく、突然やってきた!
日本から一通りの薬はもってきていたのですが、これはパパが仕事で来ているので、補充のつもりで持ってきた
つもりでしたが、まさか自分が使うことになるとは・・・
でも、心細い海外での体調不良。飲んだことのある日本のお薬は、心強いです。

不調に陥ったのは、私だけではなかった!
PCも持参していたんだけど、ネットも問題なくつながって、快適ネットライフを期待していたのに、
私が熱をだしたと同時に、PCではなく、ACアダプターが壊れた!
こういうものが壊れることがあるなんて!それも旅行中に~~~。ショックです。
旅行記も同時進行でアップしようかな♪と思ってたのにな~。

ま、いろいろありますよね。
さて、ベルギーはどんなところかというと・・・
ヨーロッパらしい石畳のふる~い町並み、そして歴史ある建造物のある国で、きれいですよ~。
冬は寒く、あまり晴れ間が見られないのが難点。
そしてなにより、チョコレート王国。コディバ・ノイハウス・ピエールマルコリーニ・・・いっぱいいっぱい
ベルギーからやってきました。

そしてヨーロッパならではの醍醐味? 隣国に簡単にいけちゃいます。
たとえば、フランスや、ドイツや、オランダ! ということで今週末は、オランダのアムステルダムへ
小旅行。電車で2時間くらいなの。
オランダは、画家のフェルメールや、ゴッホ、レンブラントなどの出身国。美術館めぐりは最高です。
折をみて、旅行中の写真などアップしていきますね~。


I'm in Belgium and staying in weekly apartment with my hubby.Belgium is very europian country.Beautiful old buildings and road which was built 100s years ago.And also the place you can have best chocolate in the world! I like europe because you can travel other countries very easily.
This weekend,I made excurtion to Amsteldom(Netherland) It was only two hours from brussels.
I enjoyed visiting musiums and looking and walking city.There were so many tourists!! I took many beautiful pictures.I'll update sometime soon :)
スポンサーサイト

COMMENT 0