Chocolate

そろそろお土産を意識しなくてはいけない時期です。
今回は頼もしい味方がいます。
おととしもベルギーに旅行したときに一緒に遊んでくれたこちらに駐在している方の奥さんと一緒に
ベルギーのグランプラス付近のチョコレートショップをはしごします。
これはたのし~~。

普段も宝石のようなチョコにうっとりですが、今は特にウィンドウは、バレンタインでかわいくなっているし、バレンタインならではの商品もあるし♪
チョコもさながら、胸をときめかせるのはカラフルなマカロン。種類もい~っぱい。
まずは、ピエールマルコリーニのアトリエでマカロンをおひとつ味見。おすすめは? と聞くと、
4つ5つ言うのよね。でもきっと全部なんだよ。
おすすめの中のひとつの、ジンジャーを食べてみました。ちょっと大人な冬の味。
一つからでも買えちゃうからいいね。味見だけという意味では、チョコなどはお皿にちいさくきったものを
おいてあったり、聞くと味見させてくれたりもします。

ゴディバ、ノイハウス、ヴィタメール、ジャンフィリップダルシー・・・他もいっぱい。
ピエールマルコリーニの本店は別にあってそこにもいって、ボックスを一つ買いました。
あ~っというまにチョコレートでいっぱい。

別のお見せのウィンドウを見ると、また「これは??」と入りたくなっちゃう。
ダルシーというのは、新しく出来たお店で日本人の店員さんです。味見させてくれたバイオレットのガナッシュ。
おいしかった~。
カフェスペースもあって、ホットチョコレートをいただきました。ガナッシュもついてきた^^
日本に店舗はまだ無いのかな? ブリュッセルにきたらそんなショコラティエを堪能するのもいいですね。

他にもベルギーのベスト10ショコラティエのアソートボックスを扱うショップがあったり!
いろんなところのおいしいところを一粒づつ。なんて贅沢!

昼前から待ち合わせて、ランチやお茶もしておしゃべりもはずみ、帰るときにはまっくらです。
こっちにきてからの10日間くらいで日も随分長くなったんだけどね。(笑)
幸せ~な一日でした。
写真はまた日本に帰ってからちょっとずつアップしますね☆



お知らせ
Web shopよりいただいたご注文の発送はこちらの都合により、2月14日、15日になります。ご了承ください。


class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


It's time to think about souvenier for japanese families and frineds and office...
I'm in Belgium so chocolate is the best souvenier anyway.
Yesterday,I got good buddy for chocolate shopping :D She lives here for few years with her husband
who is my husband's coleague.She took me many chocolatier in busiest place in brussels.
It was so fun to shop around and taste around!
Some shops are not in Japan yet.So it's good to enjoy something only in Belgium ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner





COMMENT 0