I'm home!

18日ぶりに我が家に帰って参りました~。
旅行もよいですが、やはり、家に帰るとほっとしますね^^

ベルギー旅行の写真、ちょっとずつアップしていきますね。
ここは、世界で一番美しい広場と言われるグランプラスです。世界遺産。
広場が世界遺産ということで、建物がぐるり360度囲んでいます。
どう写真を撮るのが一番良いのか、悩みますが、まずは一枚。また後日別の写真でてくるかもしれません。
belgium trip

belgium trip

歴史の重みを感じますね。
歴史の重みを感じたのは、ここだけではありません。私が滞在したマンスリーアパートも築100年の屋根裏部屋。
鍵穴とかも大きくて、鍵もね、かわいいの。よくアクセサリーにつかうような「The鍵」という雰囲気。(笑)
中はもちろん築100年のままじゃあないけど、クラシカルでした。
室内は暖かだったし、快適。

さて、グランプラス付近に話を戻すと・・・
belgium trip
こんな小道でお茶をしたり・・・

belgium trip
見飽きぬ、美しい建造物にパシャリ。

belgium trip
坂道を降りて行くと、こんな建物が。大きな時計!そして上には人が!時間が来ると鐘をならすのかな?



お昼ごはんのかわりは、クレープ。
おいちー!
belgium trip

そして夜は、シーフード。
オイスターの前菜のあとに、ブイヤベースをたべました。魚介類のごった煮です。
パンと、チーズをお好みでいれたり、マヨネーズかな?薬味もついてきますので味をたしたりもできるけど
(ベルギーの人ってマヨ好きなんだって!)
そのままでもいい味出てます! あったまるし、おいしかった~~~。
belgium trip

ベルギーは、TinTinの国でもあるのですよ。なぜかそこによこまるがっ!
belgium trip

よこまるは、どこにでも登場するのです(笑)
また、旅行話とともに、写真アップしていきますね~。

class banner


yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Back from Belgium today! It was awsome trip.But when I got home,I feel home is the best :)
I posted some photos from my trip.The first one the world herritage.
Historical beautiful buildings soround plaza.It's main area in Brussels.Around grand plaza,you'll
see other historical buildings,royal house,museums,shops,restaurants,cafes,chocolatier and many more!
To hop around chocolatier is one of the highly recommend tour lol.
For food,seafood is very good there and especially,mussels.other seafood is pretty good too!
Old beautiful city,great food,people are kind.I liked there pretty much! I took many pictures so I'll
post more later!


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 0