Thank you!

きのうは、久しぶりにパパとスカイプで話しました。
ヨーロッパに長期出張で、1月から行っていますが、もうすぐやっと帰ってくる。
地震のあった日に、海外からすぐに携帯に電話をくれて、帰宅難民になって途方にくれていた私に
的確に情報を送ってくれて、まるですぐそばにいるかのように導いてくれました。だから心細くなかったよ。
遠くにいても支えてくれるパパ。本当にありがとう。

そして街をさまよう私に姉が無理をして合流してくれて、一人ではなかったことも
とっても大きなことでした。駆けつけて元気づけてくれて、あの状況ではなかなかできることではなかったと思う。
ありがとう。

地震の直後にも海外の友人が心配してメールをくれました。ありがとう。
そして今日、NYのギターの先生がメールをくれました。
ニュースを見て心を痛めているけど、一刻も早く事態がよくなるように祈っていると書いてくれました。
思ってくれている人たちにありがとう。

ニュースに毎日涙が溢れてきます。少しずつ、被災して助かった方々のお話を聞くこと、読むことが増えました。
私も何か私にできることを・・と考えこの前の日記にも書いたのですけど、
Web shopで売り上げすべてを寄付させていただくシリーズ”Wish for Japan”をアップしました。

さっそく賛同いただけて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
Wish for Japanシリーズは、この後も少しずつアップしていきたいと思います。
今日アップしたのはペアでもつけていただけるフリーサイズのブレスレット。(販売は単品です)
wish


継続的にずっと全額寄付にさせていただくアイテムです。
そしてそれ以外のアイテムについても4月末まで50%を寄付させていただきます。

そして・・今後のイベントのことなども頭をよぎりました。でも予定通り行うことも私たちにできることの
ひとつなんじゃないかとも思います。

3月27日(日)世田谷観音てづくり市。出展します。青空市だし、電気使わないしね♪ (雨天中止)
4月2日 (土)フレンチノットネックレス ワークショップ@梅ヶ丘 (チャリティーワークショップ)
5月14日(土)・15(日) デザフェス@ビックサイト LUPOPOブースにて出展します。

このブログに訪れてくれて今日も読んでいただきありがとう! 

4月2日に梅ヶ丘にて、ワークショップを行います♪
ワークショップの詳細はこちらからご覧ください。
ご参加お待ちしております。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Last night,I could have a chance to talk with my hubby on skype.He's in Europe for long buisness trip
since January and coming back soon :)
On the day the earthquake hit Miyagi.He called me and gave me informations what he got from internet
from Belgium.It was really helpful and I felt he was just near me.Thank you so much for supporting and
leading me even you're far away from Japan.
My sister also helped me that day.She was on the way home by a car but once she received my call,she got
off the car and came to me...I was not alone that's why I was okay.
My friends from abroad gave me email and today,my guitar teacher in NY gave me email too.Thank you for your
concerns.
I added new charity items"Wish for Japan series" on my webshop.Soon after that,I sold two of them.Thank you
so much...I'll continue adding more.

And what I'm thinking is to do what I supposed to do is one thing I can and should do.
I won't cansel the events I supposed to participate :D
March 27 Sun,craft show in Setagaya.
April 2 Sat,workshop in Umegaoka(Setagaya)
May 14,15 Sat&Sun,Design Festa in Tokyo

Thank you for visiting and reading my blog ;)



Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 2

Luli&Lexi  2011, 03. 21 [Mon] 19:28

Yokoさん、とても素敵な家族がいてよかったですね。やっぱり家族が一番心の支えになりますね。

Wish for Japanシリーズのネックレスはもう売り切れですね!すごい!

Edit | Reply | 

YOKO   2011, 03. 21 [Mon] 22:35

Luli&Lexiさんへ

家族のありがたさが分かりますね~^^
そうそう、luli&lexiさんにほめていただいて、丸の中にさくらがあって、日本のシンボルみたいって言ってくれたじゃないですか。あのチャームはさくらの形とはちょっと違っていたけれど、
他のアメリカ人の方もあのお花が下がっているのをみて、「さくら」がさがっているネックレスって言ってくれたんですよ。なんか日本を感じてくれたのかな~って嬉しくなりました。
買っていただいた方にも願いと希望が届きますようにって思ってます☆

Edit | Reply |