New items and branchs of armond tree in bloom

4月のWish for Japan新商品をアップしました。
Wish for Japanは、売上の全額を東北関東大震災の義援金として寄付するシリーズです。
Yoko's Jewelryは、すべての商品が一点もの。毎月少しずつシリーズの新商品をアップしようと思っています。

wish for japan

中央のスモーキークォーツが存在感のある、ジェイドとレモンクォーツ、スモーキークォーツのネックレス。
これは、シルクコードでビーズとビーズの間にノットを作りながらつなぐネックレスです。
しなやかで着け心地もよいですよ。
実は、先日のワークショップの際、私も一緒に作っちゃおうかな? と作り始めていたのです^^
春の芽吹き、初夏の新緑のイメージでしょうか。

お揃いのピアスもあります。

wish for japan

スモーキークォーツといっても黄色。それもうす~くって光を形にしたらこうなった、というようなとろみ感です。
形はひとつずつ違うのでほんと一点ものです。
ジェイドは、くるんとワイヤーでラップして味付けを。シンプルながらに個性がちらり。

wish for japan

大きなネックレスにつかったスモーキークォーツもシルバーワイヤーでくるりしてみました。
お揃いになるネックレスとピアス。ご一緒に、または単品でも楽しんでいただけます。

ほかのWish for Japanシリーズはこちらから。

そしてさくら情報~
これは先日さくらの写真をアップしたのと同じ場所です。我が家の近くのさくら。
sakura

もっと咲いてる!

下から見上げてみると・・・
sakura

わお!

sakura

きみたち、みんなきれいだよ~。

ん?この光景みたことあるぞ? と思ったら、
これじゃないかな?

gogh

この絵は、ゴッホ作「花咲くアーモンドの枝」
このキューブは、2月にオランダのゴッホ美術館に行った時のおみやげ。

gogh

ほら、こんな風に、いろんな絵が見れるわけ。キューブの6面そして、キューブには切れ目がはいっていて、パコっとひらいて、横長の絵とかも見れるんですよ。計、8作品。
飾りで置いてあるんですけど、せっかく桜の季節だから、この絵を正面に飾ろうかな?

って、ゴッホ作のは、アーモンドの花らしいんですけど桜に見えますね(笑)

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I added new "Wish for Japan series" items :D They are on Etsy too ;)
I made necklace and matching earrings.I used jade,lemon quartz and smoky quartz.
In this series,I'll donate 100% of sales to Japanes Red Cross.
And Sakur news from near my house! I think it 80% in bloom.Looks so pretty :D I took some photos.
It reminds me Gogh painting"Branchs of armonnd tree in bloom".See? it's very similar! :D


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 4

Luli&Lexi  2011, 04. 06 [Wed] 11:37

クォーツとジェイド、どちらもやさしい感じの色合いですね。

桜綺麗ですね。そろそろニューヨークでも咲いてくれるかな?

へぇ~ゴッホの絵にアーモンドの花の絵があるなんて知らなかったです。私も一瞬桜かと思ってしまいました。

Edit | Reply | 

YOKO   2011, 04. 07 [Thu] 08:35

Luli&Lexiさんへ

今日は桜の名所を会社帰りに寄り道してみたんですけど、きれいでしたよ~。
NYは、もうちょっと先でしょうか?
ゴッホの「花咲くアーモンドの枝」は、晩年の作品で、甥が生まれたお祝いで部屋にかざるための
絵として描かれたんですって。浮世絵に影響をうけたゴッホが日本の桜を描いたのかと思ってました。
桜にそっくりですよね。

Edit | Reply | 

Luli&Lexi  2011, 04. 07 [Thu] 12:52

今朝パークアベニューを歩いていたら桜が咲いているのを見かけました。道路の反対側なので満開かどうかはわかりませんでしたが、しばし見惚れてしまいました。

桜の季節にポチッとv-252

Edit | Reply | 

YOKO   2011, 04. 08 [Fri] 00:25

Luli&Lexiさんへ 

桜が咲いていると、ハッ!と過敏に反応しちゃいます。「さくらだっ!!」って。
日本人だからなのか、どの国の人もなのか分かりませんが(笑)
そちらではきっとこれからですね~。
NYも春から初夏っていちばんきれいな季節だと思います。お散歩楽しくなる季節ですね☆

Edit | Reply |