Sakura in bloom and cooking rice with le creuset

東京&近郊では桜がきれいに咲いています。
桜の下を歩ける幸せ。なんでこんなにふわりとした気分にさせてくれるんだろう。
つぼみもまだいっぱい。
もっと、もっと咲きますよ。
そして、散り際は、せつなさ、はかなさをみせてくれて、美しさを最後まで見せてくれますね。
では、ど~ぞごらんください。私が見た東京の桜です。
これ、会社の近く。ランチタイムにお散歩。
この日は、入学式のところも多かったみたい。桜の前での記念撮影なども見受けられました^^
sakura in tokyo

こんなふうに、桜並木になっているの。
写真撮っているOLさんも何人かいましたよ。近くのオフィスの人なのかな~。
sakura in tokyo

この次の日は、帰りに目黒川に寄り道。
sakura in tokyo

sakura in tokyo

sakura in tokyo

sakura in tokyo

桜のトンネル。
今、桜を見られていること。ここにいること。それだけでも幸せを感じます。
ありがとう。ささやかなことが、大きなことであると今年の桜は気付かせてくれます。

sakura in tokyo

桜は、日本人の心を映し出したような花だと思うのですが、日本人の心といえば・・・米!
お鍋でごはんを炊いてみました。
これが大成功!
うれしいことにいつもよりおいしく感じました
おこげもさりげなくできててね。ごはんがご馳走に感じました。

炊きあがりもつやつや。
cooking rice

cooking rice

炊飯器は便利だけど、お鍋でもおいしいね。
ちょっとした節電。楽しい節電。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Now sakura trees around Tokyo are almost full in bloom.I took pitures near my office and famous sakura spot,along the meguro river.I feel I'm happy now.I can walk watching sakura blossoms.Sakura is expressing Japanese heart I think.Sakura is special.But this years sakura is especcially special.
Rice is very special for Japanese as well^^
Usually I use electric rice cooker.But I cook rice with le creuset pot recentry.since we need to save electricity after the earthquake.The rice cooked by le creuset is better actually :D And can cook shorter :)
rice cooker is convinient but cooking with pot is delicious! higly recommended!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 2

Luli&Lexi  2011, 04. 08 [Fri] 22:03

わぁー!
きれいですね。
桜吹雪…素敵。

なるほど。ごはんもおなべで炊けば節電に協力できるんですね。すごいです!それと美味しそう!

ごちそうさまでした~。ポチッポチッと~v-252

Edit | Reply | 

YOKO   2011, 04. 09 [Sat] 05:00

Luli&Lexiさんへ

v-252 きれいに咲いてますよね。ほんといいものですね。日本は4月がスタートの季節なので、
それを後押ししてくれるような気もします^^
あと、ごはん。早く炊きあがり、おいしい!おすすめです。おにぎりとかシンプルな食べ方にも向いています♪

Edit | Reply |