Anniversary dinner

今日は、ほんとよいお天気で、横浜は気持ちよい一日でした。
そして母の日でしたね。
全国のお母さん。いつもごくろうさまです。そのお母さんへの感謝の気持ちがふわふわとあちこちの家庭に
漂っているのが見えるようです^^

この母の日の季節は私たちの結婚記念日でもあります。
といっても結婚式をした日で入籍日は別の記念日があります(笑)
ですが、記念日にはかわりないので、記念日付近の週末は、アニバーサリーディナーをします。

帰国してはじめての記念日。
ふと思い出し、式の当日につけていたジュエリーを身につけることにしました☆
wedding jewelry
結婚式のために自分で作ったビーズとパールのブレスレット。式の日以来初めてつけました。
初心忘れべからず!(笑) ときどき出してつけてあげようかな。

ディナーのレストランは私の好きなデザイナーさんのブログで知ったレストラン♪
ラ プロヴァンス グルマンド オリヴィエ
期待が高まっており、朝食のみの食事でその日はディナーに臨みました!!

ここは、私の中でのランクは三ツ星です。
雰囲気があたたかく、落ち着いていて、お料理は感動的においしいフレンチです。サービスはきちっとしています。
入口はこんな感じ。
そう、乙女心をくすぐります。かわいいの。

olivier

テーブルは窓際の席。
セッティングも南仏風のお皿でかわいい。
olivier

アミューズの白身魚のすったのが挟まったシューと、前菜のテリーヌ。

olivier olivier 

これは、パパが選んだ前菜のフォアグラ。
パパはこの日一番おいしかったのは、このフォアグラだと言った。
私も味見しましたけど、うんまい!です。
olivier

お魚は、その日の築地からの鮮魚。真鯛とホタルイカ。ブイヤベース風ソース。
ホタルイカをこんな風に食べるとおいしいんだね。ほっぺこぼれおちます。

お肉は、鴨にしました。盛り付けもきれい!
olivier olivier

自家製のパンもサーブしてくれますが、4つ半も食べちゃった。
これだけ食べて、あ~ちょうどいい!という腹具合。おいし~くいただけました。
海外のレストランだと前菜とメインだけでもデザートたどり着けないことがあります。
一皿の量も違うのかもしれないけど、このレストランはバターやクリームをあまり使っていないと書いてあったのを
見ましたのでそれでなのかなぁ。

そしてデザートは・・・
あずきソースのかかったプディング、ゴールデンパインのシャーベットにタイムでマリネしたストロベリー。
そしてチョコレートフォンデュ。
ほんとどの一品もおいしかった。そして気持ちよく完食。
パパはデザート後、もうこれ以上入らない・・・と私の食べっぷりに驚いていました。
olivier

幸せ気分いっぱいになれるレストラン。
おすすめです。

最近ジュエリーのこと書いてませんね(苦笑)
でも、がんばってますよ~~。準備をすすめております!!
5月14,15(土・日)は、デザインフェスタ@ビッグサイトに出展します
(LUPOPOブース内 西2ホール A9&A10)


初夏の気持ちの良い季節です。おでかけになってみてください。両日おりますので、よかったらお声掛けください。
そして、次のワークショップは、6月中旬ごろの土曜日にやろうかと計画中です。
お次は、リングを作りますよ~~。詳細は決まり次第ブログにアップいたします。
ご興味ある方はぜひお知らせくださいね。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Intoroducing highly recommended restaurant!We had an anniversary dinner last night at Olivier in Gakugeidaigaku(Tokyo).I know this restaurant from my favorite artist's blog.His brother in law is the chef :D
It was more than I expected and ofcourse my husband liked it pretty much too :)
We are thinking going there another birthday or anniversary dinner.
Today is the mother's day.Thank you mom.And I hope every mom in the world having nice day as today's wether ;) It is beautiful sunny day.

News from Yoko's Jewelry.I'll participate big show in big site on May 14,15th(Sat&Sun).
I'll be there for bothday.If you can make it,talk to me ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 0