summer crochet hat made by me! :D

さ~デザインフェスタの準備だ~とがんばっていますが、時には息抜き。
息抜きもモノづくりというのが私流?(笑)

編み物は冬のものと思っていましたが、いえいえ、夏も夏らしいアイテムが作れるのです!
先日、手芸店を訪れた時に、驚いた。
麦わら帽子や、バッグって作れるんだ~。作品例があり、材料を買えばレシピがもらえるというわけ。
自分にも作れるのかな・・・半信半疑で材料を買いました。
毛糸と呼ぶには違和感が・・・ハマナカのエコアンダリアというレーヨン玉です。
レーヨンで化繊だと思うんだけど、木材パルプを原料とする再生繊維で土にかえるやさしい素材なんだって!



いろんな色があるのだー。

飾っている見本品もかわいいし、How to 本も見るとわくわく

 


作りたい気持ちはうずうず。
ほしいと思ってたんだよね~。

長い道のりかもしれないけど、がんばろー。
なんとな~く荷物のしばりヒモっぽいテイストです。
ほんとにこれでかわいいものができるのだろうか??

ストローハット

1玉でこのくらいできた! 
ストローハット

ブリムの部分もちょっと進める。ローサが帽子に入って遊んでます。
ストローハット
ここまでで2玉くらい。

そして、もうちょっと進めると・・・
ストローハット

ストローハット

やった~。できました!これで3玉使いません。
紫外線の強い季節はすぐそこ。つばひろの麦わら帽。活躍してくれそうです。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I made crochet straw hat recently.I've never thought I could make straw hat.When I went to craft shop,I found they are displaying cut hats and yarns.They are giving patterns if cutomers buy materials.Wow! I like to try! I took 2 nights to make it and used only 2 and 1/2 balls.So economical and it was easy too!
Summer is around the corner! I can't wait!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0