Fuzjko Hemming Solo Piano Recital 

昨夜は、BUNKAMURAオーチャードホールで、フジコ・ヘミング ソロピアノリサイタルがあり、母と行ってまいりました♪
テレビでは拝見したことあるけど、生でフジコさんのピアノを楽しめる!
と~っても楽しみにしてました。
休憩中にとった一枚。ステージにピアノひとつ。装飾なし。
フジコさんの指が織りなす音楽でホールが一つの世界に包まれました。

orchard hall

1曲目は、ショパン。
大田胃散のCMの音楽だ! そうか、あれはショパンだったのか・・・
普段聴いていたけど、クラシック音楽。以外と身近だったのかもしれない。

休憩をはさんで、衣装を替えて登場したフジコさん。
前半は、コートのようなスタイル。茶系カラーだったのが、後半は鮮やかなブルーのロングドレスのようにも見えましたが、前が開いていてやはりコートスタイルでした。
頭には小さな帽子のようなヘッドドレス。

フジコさんは、お衣装もフジコさんならでは。どんなお衣装だろう?というのも楽しみでした☆

後半は、ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」
これも、聞いたことのあるフレーズの曲でした。
音だけの劇を聴いているようで、素晴らしかった。

そしてフジコさんといえば、リストの「カンパネラ」
リストを2曲演奏されましたが、最後はカンパネラがトリ!
素晴らしかったです。「ブラボー!」の声も客席から聴けました。

アンコールに応えてくれたフジコさん。
たくさんの拍手をありがとうございます。とおっしゃられたあと、
「今日は久しぶりにカンパネラで間違えました」と。笑いが起こりましたが、素晴らしい演奏であったことには
変わりませんよね。^^

アンコールは、ベートーベンのテンペスト。
テンペストは嵐という意味があるそうです。3月の津波のことを思い、この曲にされたそうです。
このリサイタルのチケットをとったのは、地震よりもずっと前。
予定通り開催され、私たちは素晴らしい時間と音楽を楽しむことができました。もしかしてアンコールの曲は
地震がなかったら変わっていたかもしれない。
ベートーベンのテンペストを聴きながら、いろいろなことを思いました。
予定通りに進んでいる物事。事情により変更された物事。未定の物事。決定した物事。
誰もが動く時の中で生きている。何があっても時間は止まらないのですよね。
いつも心には3月に起きた悲劇を思っている。忘れずに願いながら、それでいて日常のでき事をできる限り
普段通り、進めようと思っています。進むことができることの一つだと信じながら。



Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I enjoyed Fuzjko Hemming Solo Piano Recital at Orchard hall in Shibuya last night with my mom:)
I was so excited! She's very popular and known as one of the best pianist who plays Liszt.
On the stage,there was only one piano and her.But it was wonderful enough :)
Her music was just wonderful and another thing I enjoyed was her costume.She is so creative for fashion
too :D She was wearing small black hat that was even more like head dress and the dress was like coat style wear.She changed the coat to blight brue one.She looks nice in brue :)
The music was fabulous and I was so impressive to hear la kanpanera by Liszt.But when she came for encores.She said she was rarely mistaken on la kanpanera.We laughed.but her music was still fabulous ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 0