Fun fun summer sewing

Mixiでつぶやき済みですけど・・ワンピース作りました!
このワンピースはパーツが少なくて、袖つけがないので、縫うのは簡単。


ワンピ

自分撮り着用写真。撮るのはちょっと難しい・・(苦笑)
ワンピ

ちなみにつけているラリエットはこのラリエットと同じタイプ♪使いやすいので、自分用にも作りました。
tassel lariet



去年作ったワンピース。ダブルガーゼのようなやわらかい生地で、着心地よいです。
ワンピ


はい。型紙まったく一緒なの。
生地違いで作ってみました。同じワンピでも、上にのせてある生地は、はりがある木綿で、そっちも
よいかも!と気に入っています。
ソーイングの本を見て作っています。本に載っていたワンピースは無地の麻で、ちらりと見える見返しが
花柄でした。

ソーイングの本。おしゃれなのいっぱい出てますよね~。

   

次回の日記は、ちゃんと!ジュエリー日記にしたいと思います!(笑)
ではでは。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング

The photos I posted are made by me :)I sewed the first one recently and I'm wearing the lariet made
by me ;) I sewed the second dress last year.Yes,same pattern and different textile.Only different texitile make a lot of difference.I like both :) very comfortable and you can wear the dress only it self or with your pants too. There are many fashionable sewing book with patterns.Summer is good time to sew.You can use cotton,linen for clothing.
I haven't posted about jewelry recently but next blog will be about jewelry lol !!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 0